※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
妊活

本日2回目の人工授精をしました。エストラジオールの数値が高い原因と気をつけることについて教えてください。

本日2回目の人工授精をしてきました!
クロミッド内服中で、7/23に卵胞チェック、hcg5000を打ちました。
この日に採血もしたのですが、エストラジオール1759.0、プロゲステロン0.3でした。
エストラジオールの基準値を見ると、この数値はかなり高いような…
原因は何が考えられるのでしょうか??
また、何に気をつければよいでしょうか??

コメント

winds

クロミッドを飲んでいるからではないですか?
卵胞はいくつ育っていましたか?

• はちみつ

はちみつ

コメントありがとうございます!
    クロミッドでこんなに上がることがあるのかと、少し不安になってしまいました😅
    卵胞は4~5個育っています。

• 7月25日
winds

ひとつあたり200〜300と考えていいので5〜6個だったらそんなに気にするほど高くはないかと…

• winds

winds

4〜5個でしたね。すいません
    それ以外の小卵胞もホルモンを産生していますので、問題なさそうですが…
    不妊治療に携わる仕事をしております。

• 7月25日
  • はちみつ

はちみつ

そのような計算であれば、そこまで高くないですね✨
    先生には、排卵しそうなものが4~5個で、その他にも小さな卵胞はいくつかあるようなことを言われました。
    不妊治療に携わってみえる方のご意見、とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 7月25日