※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
妊娠・出産

初産まであと4日、血圧が高めで心配。出産経験者や同じ症状の方の体験を聞きたい。無事に産めるか不安。

いつもお世話になります。予定日まで、あと4日の初産です。
いつも検診時の血圧が高く、自宅で測って提出しています💦
37週くらいまでは、自宅血圧110台/70台が多かったのですが、最近は120台/80台後半が多いです( ; ; )
今日の検診時の血圧は、いつも通り高くなってしまい139/90計り直すともっと上がってしまい163/82でした💦
今まで尿蛋白、浮腫はずっとマイナスです。

先生からは「出産時の血圧が心配だねー」とは言われていますが、入院や帝王切開はされていませんし、次の検診は予定日を過ぎてからです( 1週間後)

そこで、妊娠高血圧になった方、私の様に白衣性高血圧の方、出産はどうだったか聞きたいです( ; ; )
無事に産んであげられるのか、心配で、、💦

コメント

たま

わたしも尿もたんぱくもマイナスでしたが
37週5日で
高血圧だからあした産もうといわれ入院してうみました。

普通にも戻るけだど
たまに血圧あがり、
帝王切開の準備もしながらでした。

2日間は血圧落ち着いたので
自然で分娩となりましたが
分娩台でいきむと159になり
帝王切開ギリギリでしたが
自然で生めましたよ

• わさび

わさび

お返事ありがとうございます😊
    入院の話も出ないので、このまま無事に出産出来るのか心配で、、💦

自然で産めたというお話に元気がもらえました( ; ; )
    いきんだら絶対に血圧上がりますよね。先生もそこを心配しているようですが、、💦

• 7月25日
はなはな

産科でお産とってましたが、白衣高血圧の方は分娩のときあがりやすかったです😖
メンタルによって血圧が上がりやすいってことは、陣痛の痛さや不安も同様にストレスになって上がったり💦
出産の時大丈夫かなー?って心配するより、本番なるべくリラックスできるように呼吸法とかイメトレしておくのが今は一番かなと😊
きっと大丈夫です!
自分と赤ちゃんを信じてください✊

• わさび

わさび

お返事ありがとうございます😊
    先生も出産の時に上がる事を心配していました💦
    病院に行くだけで上がるのに、不安や痛さでとんでもない数値になりそうで怖いです💦

最後の言葉、嬉しいです( ; ; )
    出来る限りリラックスして、血圧上げないように頑張ります( ; ; )

• 7月25日
🌼

自宅でも病院でも高血圧で羊水もなく赤ちゃんの心音もいいとは言えないとのことで、管理入院してました!
尿蛋白++、浮腫++でした!
血圧は上がりに上がり、マグセントを使用しながら、促進剤を使うという出産でしたが、経膣分娩できました!
いきむのは怖く、誘発分娩5日目で体力も残ってなかったので、吸引分娩をお願いしました!
最終血圧は200近くまで上がっていたそうです!

• わさび

わさび

入院されて、蛋白や浮腫など大変でしたね💦💦
    でも経膣分娩されたとの事で、勇気が出ました(*^^*)

私も緊張、痛み、イキみで200とか上がってしまいそうで怖いです( ; ; )

• 7月25日