※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フードはかぶる
子育て・グッズ

吹田市在住の方、コープを利用されている方いますか?感想や意見を聞かせてください。

吹田市在住です。コープを試してみようと思うのですが、同じ地域で使ってる方いらっしゃいますか?
ぜひ感想や意見聞かせてください(*^^*)

コメント

ユウ

吹田だとおおさかパルコープでしょうか?
守口で利用しています😊

全部が安いとは言えませんが、便利ですよ✨基本は生協で購入し、足りない野菜やお肉などを近所で買い足す感じです😊

• フードはかぶる

フードはかぶる

コメントありがとうございます😊
    こっちだとおおさかパルコープはありませんでした( T_T)
    色んなコープありますけど、商品の種類や価格帯は一緒なんですかね?ホームページ見ても良くわからなくて😭

• 7月25日
  • ユウ

ユウ

吹田は別なんですね💦
    生協にも種類がありますが、系統は同じだと思います😊京都で取ってる義母も同じような商品を買ってたので💦
    比較的リーズナブルな商品の多いコープや、素材にこだわっている商品の多いコープといった差だと思います😊

• 7月26日
  • フードはかぶる

フードはかぶる

そうなんですね(*^^*)
    大きさな差は特に無さそうですね⭐️色々検討してみます!ありがとうございます😊

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

ものは、やはり新鮮でいいですが、割高です。あと、1週間先にしか届かないのはちょっと不便な時あります(T-T)

• フードはかぶる

フードはかぶる

コメントありがとうございます!
    割高なんですね( T_T)
    イズミヤとかマックスバリュ利用されてますか?
    そこ基準に考えたら高いですか??
    1週間前に献立考えて頼むってことですか😱?

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イズミヤ、マックスバリュはつかってないですが、イオンやライフつかったりしてます。やはり近くのスーパーの方がもちろん安いです。頼んでから1週間後にしかこないので、そういうことです。私は調理済みの魚メインに使ってます。(スーパー早い調理済みの魚の種類少ないので…)あとはスーパーで買ってます。

• 7月25日
  • フードはかぶる

フードはかぶる

やっぱり安さやすぐ使うにはスーパーですか⭐️安さ考えるとコープ一本で済ませるのは難しそうですね( T_T)
    ありがとうございます😊

• 7月26日
ちょここ

実家も私もコープ大活躍です❗

吹田です❗地域により配達曜日は違いますが⭐
白和えのもととか、酢豚のもととか愛用しています🎵
子供連れだと買いにくいお米とか洗剤とか卵とか‥‥‥コープで購入しています!

よどがわ市民生協です。

• フードはかぶる

フードはかぶる

よどがわ市民生協、営業されたかとあります!
    どんなものが販売されてるか、知らないのですが元々できている惣菜なのですか??

• 7月25日
  • ちょここ

ちょここ

種類はかなりあります!野菜、果物やカップラーメンからお菓子まで!
    冷凍のものもたくさんあります⭐
    入会するとカタログ毎週くれるので、それを見て注文します。
    野菜を切って入れるだけのものとか、冷凍ハンバーグとか、色々ありますよ😊

• 7月26日
  • フードはかぶる

フードはかぶる

そうなんですね!それは助かりますよね(*^^*)届く時はクーラーボックスかなんかに入れられるんですか??

• 7月26日
アンパン

10ヶ月月齢一緒です⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

吹田市で有機系の生協も勧誘されましたが、商品の種類も多いし、お手軽なので
よどがわ生協に入っています☺︎︎
週1で届きます!
アプリで注文出来るし、1歳未満は個人配達無料なので便利です✩
子供の離乳食関係は種類も割とあり、コープブランドのコーンペーストとか骨を抜いてパラパラになったものとか、ノンオイルのツナとかよく頼みます😊

• フードはかぶる

フードはかぶる

ほんとですね(*^^*)⭐️
    10ヶ月うちの子はわんぱくです🤣
    アプリ注文は楽でいいですね!
    しかも離乳食用があるなんて便利!

この夏の暑い時期だけ入ろうかなって思ってるのですがそんな使い方ってできるのでしょうか??

• 7月25日
  • アンパン

アンパン

うちもです😱
    女の子と思えないほどわんぱくです(;▽;)笑
    電卓アプリで番号を押して頼む感じなんですけどね☺︎︎
    離乳食関係結構重宝してます!!
    生協なだけあって、国産だったりこだわってるものが多いので安心ですし✩

大丈夫だったはずですよ!
    とくに1年縛りとかなかったはずです😊

• 7月25日
  • フードはかぶる

フードはかぶる

そうですよね、なかなか国産で冷凍って売ってなくて( T_T)
    検討してみます!ありがとうございます😊

• 7月26日
えり

摂津市に住んでて、2ヶ月程前からよどがわ生協入ってます!
感想としては、もっと早くから入ってたらよかったと思いました。
確かなめちゃ安い!とかはないけど、ミルクとかは西松屋より数円ですが安いです 笑
私は水曜日配達なのですが、スマホからの注文は翌日木曜日の深夜まで🆗なので、水曜に貰った新しいカタログと当週のカタログ見比べてスマホ注文をするようにして、無駄使いを極力無いように心がけてます。

• フードはかぶる

フードはかぶる

コメントありがとうございます😊
    お話きくと早速とってみたくなりました!
    使う量やタイミングに慣れるまでたしかに無駄遣いないようにしたいですよね!

• 7月26日
  • えり

えり

私も、高くつくともったいないかな…と悩んだのですが、個配料金タダなので始めることにしました。お陰でスーパーに行く回数が減ってます。
    スーパーでは見かけないちょっと珍しい(かつあんまり高くない 笑)デザートとかはたまに買ってます 😊
    お肉もカットされて冷凍されてるので、包丁使わず済む時もあるし、トレイのゴミも少なくなって、助かってます。節約という面ではできてるかはわかりませんが、少なからず子育てしながらの料理や洗い物のストレスが軽減されてるのでいいです。

• 7月26日
  • フードはかぶる

フードはかぶる

配達が無料なのは嬉しい特典ですね❤️
    早速、契約に前向きな方向で検討していきたいと思います(*^^*)
    ありがとうございます😊

• 7月26日
かおり

実家が摂津ですがずーっと前から生協とってます。
しかも大阪北生協とよどがわ生協の2つも💦
安い商品もあるし、重たいものも玄関まで配達してくれるし、食材以外も取り扱ってるので小さい子どもがいる家庭やお年寄り家庭にはオススメかもですね!
実家がずっと生協してたんで私もやりたいんですけど、旦那の許可がおりずです😅

• フードはかぶる

フードはかぶる

たしかに玄関まで持ってきてくれるのはほんと助かりますよね(*^^*)
    うちもこれから旦那に打診するところです、、、(^_^;)
    この暑さの中小さい子ども連れて買い物行くのはしんどいですよね( T_T)

• 7月26日
こにゃちゃん

吹田市在住です。
この辺だと、よどがわ市民生協、コープこうべ、コープ自然派、グリーンコープくらいですかね?
うちはコープこうべさんにお願いしてます。ペットボトルとかお米とか重たい物は助かります😊

• フードはかぶる

フードはかぶる

コメントありがとうございます(*^^*)
    近くにグリーンコープのお店があるのでそこにするか、よどがわ市民生協にするか悩んでたところです!コープこうべも週1ですか?

• 7月26日
  • こにゃちゃん

こにゃちゃん

週一ですよー。妊娠中から1歳くらいまでのつもりが、便利で息子が3歳になった今でもお世話になってます。グリーンコープは九州寄りの商品が多いです(私は九州出身なので悩みましたが)。よどがわとコープこうべは似てます。私はなんとなく営業の方の人柄?で選びました。

• 7月26日
  • フードはかぶる

フードはかぶる

そうなんですね(*^^*)
    詳しく営業の方からも話を聞いたことがなかったのですが、グリーンコープは近くにあるので覗きにいってみようと思います⭐️
    ありがとうございます😊

• 7月26日
かな

よどかわ市民生協入ってます!
冷凍しておけるものが多いので、我が家のご飯の7割くらいは生協で買ってる気がします。野菜とかはやっぱり見て買いたいのでスーパーですが。
あと、毎週注文できる にこにこほっぺ という赤ちゃん向けの冊子もあって、離乳食用食材やミルク、オムツも生協ですませてます🎶

• フードはかぶる

フードはかぶる

よとがわ市民生協良さそうですね⭐️赤ちゃん向けのもあるんですね(^_^*)うちもたしかにスーパーとの併用は必須かもしれません!
    ありがとうございます😊

• 7月28日