※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまま
その他の疑問

教えて下さい。ご自宅の照明で調光・調色って使いこなしてますか?新築を…

教えて下さい。ご自宅の照明で調光・調色って使いこなしてますか?
新築を建築中なのですが、調光調色出来るタイプの照明器具をつけようか、それとも普通のにしようか迷ってます。

コメント

ねこ

どちらと調節できるようになっていますが、常に白色MAX、明るさMAXです😅
お値段がどれくらい変わるのか存じませんが、私は正直必要ないと感じています。

• れいまま

れいまま

お早い回答ありがとうございます❗
    正直私も一度設定したら、変更せずそのままって可能性もありそうで・・・参考になりました。

• 7月25日
hysteric BBA

必要かわからなかったのでリビングと主寝室だけ調光調色にしましたが、割と使ってます

• れいまま

れいまま

回答ありがとうございます。どんな時に調光調色されるんでしょうか。お子さまのお部屋の照明はどのようにされましたか?

• 7月25日
  • hysteric BBA

hysteric BBA

日が入らない昼間は白でつけてます、夕方からはオレンジにして若干明かりも落として使用してます。
    子供部屋には別にいいかなーと思って付けてません笑

• 7月25日
  • れいまま

れいまま

確かに子供が巣立ったあとを考えると 必要ないかもですね。
    参考になりました。ありがとうございます🤗

• 7月26日
けーこ

家電屋で働いてますがこだわりが無ければ要らないんじゃないかと…寝室とかで寝る前にオレンジ色で寛ぎたいとかあれば使えると思います!

• れいまま

れいまま

回答ありがとうございます。
    寝室のオレンジ色、たしかに寛ぎそうですね。

• 7月25日
510928

うちはリビングのダウンライトを調光調色にしてます😊
私がネイルする時や夫がプラモ作るときは白で明るく、お風呂あがりとかリラックスタイムは電球色で少し明かりを落としてとか使ってますよ✨
色々調整できますが、あらかじめ4つ設定しておいて(白明るさMAX、電球色明るさMAX、電球色明るさ70%、電球色明るさ40%)設定されたパネルをタッチして変えるだけにしてます。

• れいまま

れいまま

色々設定できて、パネルタッチで変更できるタイプがあるんですね!知らなかったです。

• 7月25日
のん

リビングと寝室はそういうタイプのものに変えました!
赤ちゃんは仰向けで寝る機会が多いので、白いものより、オレンジ色の優しい色の方にしてます!

• れいまま

れいまま

回答ありがとうございます。お子様に優しい色に出来るのも魅力ですね。

• 7月25日
すーた

うちはリビングと寝室のみ調光・調色ありにしました☺
普段は白色使ってますが、私が頭痛持ちなのでそういう時は少し暖色にして明かりを落としてます✨
結構助かってます(*´`)

• れいまま

れいまま

体調にあわせて明るさを変えるんですね。参考になりました。

• 7月25日