※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュン
子育て・グッズ

子供の便秘で悩んでいます。さまざまな方法を試していますが、効果がなく困っています。助言をお願いします。

子供のひどい便秘で困っています。
何かアドバイス頂ければ嬉しいです。

子供は9ヶ月に入ったばかりです。
生後2ヶ月から便秘で小児用の浣腸を使っています。
小児科の先生にも癖にならないので使用してもいいとの事ですが、最近は浣腸を解ってきたのか、お尻を捻ってイヤイヤします。

何とか自然にと思い、マルツエキス、プルーン、みかんの果汁、バナナ、海苔、オリーブオイル、オリゴ糖、ヨーグルト、水分はたっぷり…
バランスをみながら全て試しています。
綿棒浣腸もマッサージもお尻を温めるのも効きません(-_-;)継続してますが。
今月初めにモニラックシロップ65 も頂きましたが効いてる感じは??という感じで、処方分は飲ませ終わりました。

この数日前から自力で一かたまり出せる所まで来ましたが、今朝は泣き叫びながら頑張る姿がかわいそうで…。
結局浣腸で助けてカチカチの塊が出ました。

子供の便秘で効果があったよ!という事があれば教えて貰えると嬉しいです。
アドバイスお願いします。

コメント

細粒のビオフェルミンはどうですか?9ヶ月の赤ちゃんでもいけますよ😊

• ジュン

ジュン

ビオフェルミン!薬局で買ってきます(^-^)
    ありがとうございます。

• 7月25日
りーた

同じくもうすぐ6ヶ月になる娘の便秘に悩んでいます(><)うちは綿棒浣腸が痛いのかとにかく泣き叫んでやらせてくれなくて浣腸のお世話になってます😭今日初めて酸化マグネシウムを処方されてのですがジュンさんはもう試されましたか?何のアドバイスにもなってなくてすみません(><)

• ジュン

ジュン

便秘大変ですよ。いつか治るかなぁと思ってたのに継続中です。
    酸化マグネシウムは私自身が妊娠中に飲んでて、飲みにくくてしんどいなーと思ってたので、まだ試してないんです。
    りーたさんのお子さんの便秘も良くなりますよーに。

• 7月25日