※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
家事・料理

来月の日曜日に引越しが決まり、荷造りをしているのですが引越し先は築2…

来月の日曜日に引越しが決まり、荷造りをしているのですが

引越し先は築28年、今住んでいるところは、築4年新築
先日、父に引越しすると伝えたのですが、
古いところだと響くから、子供を叱ったりするとすぐ響くから育児の仕方を考えなきゃダメだ、教訓があるからと言って、怒らないようにするだけでいい、っていう問題でもない、と言われ、じゃあ、どういう風に育てていけばいいの?小さい子供の泣く声は、やはり響くのは分かるのですが、それは許容範囲だったら、どの家庭でも泣く時は、子供は泣くと思うのです😓一切、泣かせないように育児をするのが大前提なのでしょうか。児童相談所の人に言われた言葉みたいで、腑に落ちず、引っ越す先を間違えたのか、と楽しみと不安が入り交じっていた新居への引越しが不安のみの引越し準備期間となってしまいました。。

やはり、少なからずどこに引っ越しても、
小さい子供がいる家庭ならでわ?の音って
あると思うのですが、かなり気にして
引っ越さないといけないのでしょうか?

少なからず、(当たり前かと思うのですが..)
ご近所さんには、引越しが終わり次第すぐ、
ご挨拶には伺うつもりでいます。

今まで通りの普通の育児でいいと思うのですが、、、


意味不明な質問ですみません。。
父のいう言葉に翻弄?されすぎてる自分がいるのは
わかっているのですが、不安しかなく
どう暮らしていけば迷惑にならないのか、
そんなことを考えすぎて
頭がパンクしそうです(´;ω;`)

コメント

すずちゃ

ある程度の泣き声くらいなら大丈夫だとおもいますよ(*'▽'*)あまりずっと泣いているとか泣き方がおかしいとかで近所さんに通報されない限り平気だとおもいます( *˙꒳˙ *)うちは古いアパートですが泣き声でなんか言われたことはないです😄

  • ごん

    ごん

    お返事ありがとうございます!

    個人的には、古いとか新しいとかってそこまで、関係ないと思っているのですが😔聞こえてしまうものは、何処にいても響いてしまうと思いますし、、😔以前、娘が1歳にならない時に、児童相談所を呼ばれた事があるので、それを気にしての事とは思うのですが、、。お子さん泣かせてませんか?と言われた事があったので、、、😔たまに、究極にぐずって手が付けられない時もあったりして、かなり不安ではありますが😞普通にしていれば、大丈夫ですよね😖

    • 7月25日
  • すずちゃ

    すずちゃ


    鉄筋や木造などの造りで多少かわるかもですが、響くものは響きますよね(*´・ω・`
    児童相談所調べるとやっかいなことたくさん書いてあるので呼ばれたくはないですが普通にしてれば大丈夫だとおもいますよ( *˙꒳˙ *)体見たりしたら虐待ないとかもわかりますし😊

    • 7月25日
  • ごん

    ごん


    父に忍者になれって!って
    言ってやろうかと思いました😅(笑)

    児童相談所呼ばれた時は、怒鳴ることもなかったですし😓むしろ、ほんとに呼ばれた理由すら分からなかったです😓事後報告すらなくて、お子さん泣かせてませんか?とかきて、しばらくは周りの目が怖くて逆にいても立ってもいられなかったです😔未だに娘がぐずると呼ばれそうで怖いです😱叱る時は声が大きくなったりすることもあります😔不正解が多すぎて、何が正解なのか分からないです😱

    • 7月25日
  • すずちゃ

    すずちゃ

    気にしてたらどこにも住めないですよね(´・∀・`)笑

    子供は泣くものですけどって感じですね😞気に入らなければぐするし怒られたら泣くし😵
    気になるなら声を抑えて目を見て真剣に叱るほうがいいかもですね(*´・ω・`)
    子育てはイライラたくさんありますし、ついつい声を荒らげたりもありますよね!なにが正解でなにが不正解かなんてきっとみんなわからないです😌色々試行錯誤しながら育児ですね😣疲れない程度に頑張りましょう😊

    • 7月25日
  • ごん

    ごん

    遅くなってしまいました😖

    住めないです!!(笑)どこに住んだらいいか逆に手配してくれってなっちゃいます😓(笑)


    娘が2ヶ月くらいの時に呼ばれて
    むしろ、怒ることすらないし、毎日可愛すぎてキュンキュンしてましたけど、、😅(笑
    旦那が見てくれてれば、、、こういったイタズラ少しは軽減するのに、、ってなるとついつい、、、声が少し大きくなったりしてしまったりしてるように思います😔気持ち的に色々押しつぶされそうですが、頑張ります୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛❤

    • 7月27日