※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日経膣分娩で出産しました。縫われた糸はいつ取れるのでしょうか?違和感があり、早く取りたいです。出血が多くて不安で、ガーゼや尿管も早く取ってほしいです。

昨日経膣分娩で出産したものです。
縫われた糸はずっと取らないのですか??
すごい、違和感あって、嫌です😭😭
あと出血多くてあまりでないようにと、ガーゼも入れられてさらに尿の管まで入れられてもう、早くとってほしいです😣😣

コメント

ほーちゃん

退院前日に抜糸してもらいましたよ!
溶ける糸の方は自然になくなるのを待ちました!
糸残ってるとすごい違和感ですよね😭😭

• ママリ

ママリ

抜糸は痛かったですか😭??いまそれがなにより
    怖すぎます😭

• 7月25日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

わたしはまったく痛くなかったです!会陰切開の縫合の方が痛かった…
    でも友達は抜糸痛すぎて叫んだ、と言っていました。
    先生の腕なのか、人それぞれみたいです💦

• 7月25日
ちびちゃん

抜糸経験も
溶ける糸も両方経験しました😂😂
抜糸はチクッとする程度で
痛さはそこまでないです☺️

T.K.H

溶ける糸で縫ってもらいましたが、違和感残るのが嫌だったので退院当日に抜糸してもらいました!
個人差あると思いますが、私は抜糸めちゃくちゃ痛かったです😅
脅かしてすみません💦

☺☺

溶ける糸なのでとりませんでしたが、1ヶ月健診のときにまだ残ってました。きつく縫われると違和感が大きいみたいですね💦わたしはそこまでじゃなく、そのうち溶けると言われ、それから2週間ほどで気にならなくなりました。
ガーゼも管も経験ないので、けっこう大変なお産だったのですかね...
お身体ゆっくり休めてください😌

y

糸は溶ける糸だったので抜糸はありませんでした!

そして私も出産の時、出血多くてガーゼと尿の管入れられましたー!
出産の痛みから解放されたのにまだこんな辛い思いしなきゃいけないのと思ってました😭💦
ほんと早く取って欲しいですよね!
すごい共感してコメントしちゃいました!
出産ほんとお疲れ様でした😭

• ママリ

ママリ

ガーゼと管はきょうとってもらえます☺️ちなみにガーゼとるの痛いですかね、、、??わたしも同じような方からコメントいただけてうれしいです👍

• 7月25日
msoy♡

どちらも溶ける糸でしたが、2人目(今回)は抜糸してもらいました!
激しく痛くてさすがに声が出ました(┯_┯)
出産のときはアドレナリン放出で吹っ飛んだけど、抜糸のときはシラフの状態なので、おまたの痛さはある意味抜糸のが痛かったかもしれません(┯_┯)
でも違和感はまったくなくなりました!

れっぴー**

おめでとうございます✨
おつかれ様でした❤️

最近は溶ける糸なので抜糸しないことが多いですが、希望すれば抜糸できると思いますよ😊(病院や医師の方針にもよりますが…)

ガーゼ私も入れられてたようです💦
入ってることには気付かず、教えてもらって知りました。
生んだ翌日の検診で抜いてもらえました💡

導尿管も入れられそうになりましたが、腹部圧迫で自分で排尿することで回避できました💦