※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のび太
家族・旦那

5月から新居での生活が始まり、夫は職場まで車で1時間弱かかります。家…

5月から新居での生活が始まり、夫は職場まで車で1時間弱かかります。家を建てる土地を決めたのは夫です。ちなみに義実家は車で10分、私の実家は高速で1時間ほどです。

普段は18時〜19時に帰宅しますが、今日は知人の奥様のお通夜の後に職場の送別会があるから(お酒飲むから)と言って16時頃にいったん帰宅し、私が車で駅まで送りました。8ヶ月の息子の体調が悪く、二回嘔吐したので夫を送ったあと病院へ行きました。

これまでに夫には帰宅が深夜0時を過ぎる時は連絡するよう約束していて、連絡がないことで何度かケンカもしています。

今日も連絡がなかったので、さっき「帰って来ないのですか?」とラインしたら、「帰ります!終電逃したので始発で帰ります」と返事がきました。返事くるだけマシでしょうか?😭16時頃夫が帰ってきて息子を抱っこした時に嘔吐したので、息子がしんどそうな姿も見ています。なぜ無断で外泊できるのか、私にはわかりません。ごめんねの一言もありませんでした。

こんな時、みなさんならどんな顔して夫を迎えますか?何もなかったようにおかえりーがいいのでしょうか??

私の本心は連絡事項以外は喋りたくないし、顔も見たくないくらいムカついてます。感情的になってもいいことはないし、穏やかに事を済ませたい気持ちはあるのですが、それだと私のストレスの行き場がここしかないので苦しいです。そんな夫を選んだのは自分だし、妻としてもっと成長しろよってことなのでしょうか…。

みなさんならどうされますか??

コメント

ママリ

いやですねー😖
しかも、子供が体調悪いときならもっとダメです!!
ここで許しちゃったら朝帰りOKに慣れちゃうと思うので、どんなに酔ってても何かがあろうともお家に帰るようにの約束はしてた方がいいですよー😖

• のび太

のび太

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️そうですよね…約束してもすぐなーなーになる夫だから、ここで許してしまえばエスカレートするのは目に見えています。何度でも懲りずに約束します😭

• 7月25日
it❤️

私もよくあり子供産まれてから改善されていきました…妊娠中は本当につらくてつらくて毎日泣いてました😣
そこからもう旦那という存在が嫌になったりしました!何度も何度も実家に逃げたいとかたくさんおもったけど、逃げちゃダメだと思い耐えました。
私は喧嘩っていうかもう一方的に私が詰まる感じでした💦産後もそういった件で何度か…
相手が喋りかけるまで無視したいし、けど子供もこんな状況嫌だろうし…
私の性格上喧嘩を長引かせるの嫌なんですよね💦カップルじゃあるまいし!
同じ屋根の下で暮らしてる以上、喧嘩はその日に終わらせます!ですが朝に帰ってくることだそうで今晩きちんと話してみてはどうでしょうか!
私も旦那の気持ちもわかるしと、けどおかしいといった思いでいっぱいになり、かなりストレスを溜めました!
ですがいつかは爆発するものです😣
最近泣いて訴えました(笑)!

そしたらかなり改善されましたよ!!

男はきちんとゆわなきゃわからないっていうの理解できた日でした(笑)言わなくても分かれよって思いますが(笑)!

私ものび太さんと同様喋りかけたくもないし顔も見たくない気持ちでいっぱいだったんですが、まあうちの旦那は無視してもそっちから話しかける気はないので仕方なくこちらからなんですが😅💦旦那は私の機嫌が直るまでほっとくタイプで(笑)何でだよって感じですが!!(笑)元々向こうから謝罪や悪びれた感じで話しかけてくるとかあれば無視しますね!(笑)傷つけと(笑)

• it❤️

it❤️

詰まるじゃなく、詰めるです💦

• 7月25日
  • のび太

のび太

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️共感するところが多く、とても心強いです😭

私も2ヶ月前に泣いて訴えたばかりで、こんなにすぐ約束を破られるとは思いませんでした😑失望。
    息子の体調が良ければ実家に帰っていたと思います。こんなことで実家帰ってたら先が思いやられると思いながらも、一人で泣いてバカみたいで。
    もう寝れないのでビール飲みながら(完ミなので)今日の晩御飯作ってたらすんさんからのメッセージが届き、救われました😊ありがとうございます。

私は黙ってしまうタイプなので、すんさんはご自身からご主人に働きかけられていてすごいなぁと思います。「男は言わなきゃわからない」を肝に命じて私も大人にならなきゃなぁと思いました。

夫は争いごとが嫌いだと結婚前から言ってましたが、ケンカになるような不快な事をしてくるので矛盾してるなぁと思います。私も争いごとが嫌いなので同意の上で約束したことは酔っぱらってても守ってほしいと伝えたいと思います🙋🏻‍♀️

• 7月25日
  • it❤️

it❤️

そうなんですね…何度もゆうしかないですよね男の人は💦
    私の旦那はここまで変わるのに2年かかりましたよ!(笑)子供が生まれてからってゆうのが強いですけど!!
    旦那って争いごと嫌いなのに喧嘩の原因作りますよね(笑)じゃあその場の楽しさに負けて家族に負担かけんなよと!(笑)カップルなら別れてるレベルです(笑)
    かといって実家に帰って好き放題されるのもやだし…

• 7月25日
  • のび太

のび太

ほんとにカップルなら別れています😑

その後、朝7時頃にリビングへ降りると夫がパンツ姿でソファに寝ていました。相当飲んだ様子で。
    お通夜に着て行ったスーツを洗濯する時に3枚のクレジット控えレシートが出てきて、2万、1万、1万。一夜で4万円使っていました🙄金額に端数がないのはおかしいと思い、レシートをリビングの壁に貼り付けておきました。

夜になってやっと酔いが覚めてきたようで、歯医者さんから帰ってきてごめんなさいと一言。盛り上がって終電を逃し、キャバクラへ行ったのだそうです。キャバクラででれでれしてる夫を想像して気持ち悪くなり、ソファーカバーもクッションも全部洗いました。(キャバクラ を否定しているのではありません。)
    そして結婚してこの一年半、夫が私の最悪の気分を更新し続けていることを告げました。うちの夫は約束を守れるようになるまで何年かかるかしれません😤息子の体調を知っていて朝帰り、しかもキャバクラに行ける神経がわからないと、目を見てはっきり言いました。親としての自覚が足りない旨の話は前回のケンカで終息したと思っていたのですが。
    でもここで発散させてもらえて、文章にすると気持ちが整理されていくようで少し落ち着きました。長々すみません💦ありがとうございました😊

• 7月26日