※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
ココロ・悩み

再婚した女性が、甘やかされすぎる旦那と義娘にイライラしています。旦那は義娘を優先し、女性と実子を置いていることに不満を感じていますが、旦那は女性の感情を理解せず、産後うつだと思い込んでいます。

再婚の旦那(娘有り。親権なし。月2面会有り。)と初婚の私です。長男が産まれて以降、色々現地味が帯びてきて、今では月2で遊びにくる義娘を甘やかしすぎる旦那に怒りの感情しかありません。
再婚し、私と長男という軸となる家族ができたはずなのに、なにかと娘が来ると娘の要望を優先してばかりで、無実の義娘にもだんだんイライラしてしまう始末。
義娘が犬が欲しいといえば買う(誰が面倒みんねん)、義娘がゲームが欲しいといえば買う(邪魔やどこに置くねん)、靴前回も買ったのにまた買う(足何本あんねん)。
旦那と元嫁は吐くほど仲悪いので義娘は買ってもらっても家に持ち帰りません。(持ち帰ると元嫁に捨てられる)

めっちゃ邪魔。
え?ここに住んでんの今の妻である私と長男ですが?
なんで動物また増えてんの?なんでやらないゲームの場所作るためにこっちの荷物整理しないといけないの?
え?バカなの?

今後もこの甘やかされまくってる義娘がこの家を出入りするのかと思うと脅威でしかありません。

でも旦那は私のこのイライラは産後うつからくるもんだと信じきっていて何を言ってもうつ患者の言葉だと、まともに受け取ってくれないため話になりません。

めっちゃムカつく。
旦那はげてまえ。

愚痴でした。
あースッキリ(するかこんなんで。でも吐きまくらないと溜まって行く一方なので愚痴ゲロさせていただきました。すみません。気分害されたらごめんなさい。)

コメント

めい

一緒に住めていない娘さんに対して、必死で愛情を見せないといけないと思ってるのでしょうね。でもその感情がある父親なら、息子さんのことも相当大事にしてくれると思います!

が、、、
動物はかなりやり過ぎですね💦💦
勝手に動物増えるのは絶対嫌!
お子さんもいるのに。
そこは怒って当然です!!
義理の娘に対して〜と思うより、勝手な買い物してくることに怒った方がかなこさんの精神的に楽かなと思います。でもそこをコントロールするのは旦那さんなので、旦那さんが早くかなこさんの複雑な感情を分かって改善して欲しいですね。

• かなこ

かなこ

ありがとうございます。そうなんです。この怒りを義娘に当てるには絶対に行けないし、すべての根本は旦那がいけないからなんです。。と自分に言い聞かせて危ない思想にかられないように旦那に睨みをきかせています。
    動物めっちゃ嫌ですよ。命だから捨てられないし。
    根気強く話し合います。
    ありがとうございました。

• 7月25日
  • めい

めい

危ない思想だと冷静に考えられているのが、本当に凄いと思います。
    旦那さんと義理の娘さんとの関係って、かなこさんが家庭を大事にしようとすればするほど気になってくるものですよね。
    それ気持ちをバツイチで子どもがいて結婚した旦那さんには十分理解して欲しいと思います。
    話し合い頑張って下さい!

• 7月25日
  • かなこ

かなこ

嬉しい…泣 ありがとうございます。本当そうなんです。産んだ瞬間めっちゃ気になり始めてしまって。でも敵は娘じゃない。旦那。と旦那に当たりまくっています。冷静さ失わないように気をつけます。ありがとうございます。

• 7月25日
ぴぃ

足何本あんねん
爆笑です😂👏🏻

月2でしか会えない娘はかわいいんでしょうが、動物はやりすぎですね!!💦
息子さんアレルギーとかだったらどうするつもりだったんでしょうか。
物与えるのもほどほどにしてほしいところですね!!

かなこ

いや本当に。
めっちゃうざいですよ。
だんだん無邪気なリクエストする娘にもムカつくと思ってしまうようのなってるのも全部旦那のせいですからね。ハラタツわー。
聞いてくれてありがとうございました。