※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あほい
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で、あやし方に悩んでいます。ミルク後に泣き止まず、抱っこしても座りっぱなしで辛いです。眠るために揺らしているけど、困っています。ガラガラも検討中です。

もうすぐ生後3ヶ月になる娘ですが、
上手な あやし方が分からず困っています💦

完ミで、飲んですぐは機嫌が良いのですが
1時間ほどすると ぐずりだし、抱っこしないと
延々と ギャン泣きしてしまいます😭⚡️

抱っこして揺らすと眠るのですが、
下ろすと泣くので 横抱きのまま
次のミルクまでの間(2〜3時間)
ソファーと一体化しています…笑

抱っこしても泣いていた時期よりは
だいぶ楽には なったのですが…
2〜3時間座りっぱなし(しかも1日4、5回)も
手足が浮腫んだり腰が辛くて💦

せめて機嫌が良い時間が もう少し増えたり
ぐずらず眠りについてくれるような
あやし方があれば ぜひアドバイス下さい!

ガラガラは目で追うので、メリー購入も
検討しているのですが、効果ありますかね…?
初めての子なので、右も左も分かりません😭

コメント

⊂(・∀・)つ

メリーいいと思います!!
後は、音楽がなるオモチャとか、首が座ったらバンボに座らせてEテレとか、もう寝ているだけでは物足りない時期なんだと思います🙆‍♀️💓

• あほい

あほい

なるほど!!これも成長の証なのですね☺️✨
    寝かしつけるだけでなく、メリー&おもちゃの購入検討します!ありがとうございました💕

• 7月24日
みさき

ベッドメリーつけてますが
一人で機嫌よく遊んでくれる時間が多くなった気がします!😆

• あほい

あほい

本当ですか!!!
    それは本当に助かります…😭✨
    ベビーベッドなので、私もベッドメリー購入してみます!ありがとうございます💕

• 7月24日
ぷらっぐ

プーさんメリー、こどもちゃれんじベビーのメリージムがありますが使えるのは1日10分くらいで飽きて泣きます😂

グーチョキパーなど、簡単な歌を歌いながら手遊びしたり、絵本読んだりしてます。

• あほい

あほい

なんと!!メリーは短時間で飽きてしまうこともあるのですね😭⚡️
    やはりお母さんの声や動きなどが興味を引きやすいのでしょうか…手遊びや絵本読み聞かせ、試してみます!ありがとうございます😊💕

• 7月24日
みゆき

メリーいいですよ☺あと、オーボールっていうおもちゃがおすすめです。ちょうど三ヶ月になったころ友人から教えてもらったのですが娘はこれがお気に入りで私が見えるとこでなら割りと一人で遊んでくれます✨

• あほい

あほい

オーボール、初耳だったので さっそく検索してみました✨
    小さい手でも掴みやすそうで、これなら今からでも遊んでくれそうです☺️💕
    メリーと一緒に購入検討してみます!ありがとうございます✨

• 7月24日
ぴー

手遊び、本読み、おもちゃ(色合いのはっきりした色がみえるみたいですわ赤とか!)を子供の上にぶら下げてみるをしてました。
手遊びとかYouTubeに、たくさんあるのでままが気に入ったのをやってみると良いと思います!私はこちょこちょこちょこ ってゆーのが好きでやってます。
うちの子は、本はじゃあじゃあびりびりを好んでました。色がはっきりしてるからだと思います。おもちゃはぶら下がってるものを手で頑張って触ろうとしてますよ!
手遊びならすぐできるのでおススメです♫

• あほい

あほい

なるほど!!手遊びなら物を購入する前にも、すぐ実践できますね🤗💕
    なかなか頭がアナログで、YouTubeという選択肢は出なかったので、さっそく調べてみようと思います!✨
    それぞれ具体的なものを挙げていただいて、ありがとうございます…😭✨
    色々試してみますね!!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

メリーいいと思います。

他には上記の方も書かれているオーボールもおススメですよ。うちの娘はお気に入りのようで一人で遊ぶようになりました。

あと、抱っこして揺らすと眠るのでしたら、いきなり下ろさずに、そのままラッコ抱きにして、それから下ろしてみるのは、どうでしょう❓

うちの娘もしばらくこの方法で寝かせてました。
もしすでに試されてたらごめんなさい。2〜3時間座りっぱなしは辛いですよね。

• あほい

あほい

そうなんです…たぶん旦那には大変さが伝わっておらず、1人で悶々と苦しんでいました😭⚡️
    やはり、メリー&オーボールは効果的なんですね☺️✨
    ラッコ抱き、やった事が無かったので早速チャレンジしてみます!ありがとうございます💓

• 7月24日
やっち

ウチは寝かしつけたい時
ぐずる時は
おしゃぶりです(^^)
あまりにギャン泣きだと効果はないですが
かなりの確率で泣き止むし
寝てくれます!

• あほい

あほい

おしゃぶりも上手に咥えてくれれば、強い味方ですよね!🤔💭
    魔の3週目に効果が無くて封印していたので、今の状態で なるべくギャン泣きする前に使ってみます✨
    ありがとうございます😊

• 7月24日
みき

うちも授乳して1時間半くらいしたらぐずり出します。どうも眠たくなるみたいで、抱っこして寝かせてくれと言ってるようです。座椅子に座ったまま寝かせるときは私も腰痛いです💦あとは、寝たらラッコ抱きにしたりもしてます!ラッコ抱きなら、私も寝ちゃう事あります!笑。タイミングがよければ、ラッコ抱きからそーっと横におろして横向きで寝かせると寝てくれるのともありますが、すぐ起きて泣いちゃう事もあるので、タイミングですかね〜??

メリーは結構いい感じですよ♫
動く➕音が出るのがいいみたいで、ニコニコしながら追ってます。ただ、うちの子は睡魔には何も勝てないので、眠たい時はぐずります(^_^;)
お互い頑張りましょう!!

• あほい

あほい

おおっ!!同じくらいの お子様がいらっしゃって、似たような状態になると知り 少し安心しました😭💓

寝かしつけるタイミングって、本当に難しいですよね…💦ラッコ抱き、やったことが無かったので明日から早速やってみます!✨

私の子も、メリー<睡魔になりそうで怯えています😵笑
    でも、出来ることは試してみたいと思います!
    ありがとうございます😊🌷

• 7月24日

うちの子はプレイジムで遊びます😊
足でキックするとピアノの音が流れるやつが付いていて、音が鳴る度にテンション上がってます🤣笑
体も動かせるしとてもオススメですよ(^^)
グズった時に遊ばせると1時間は持ちます😍

• あほい

あほい

お返事遅くなってしまい、大変申し訳ございません💦
    プレイジム、色んな機能が付いているんですね!😲✨
    ぐずってから1時間持つのは嬉しすぎます💓
    購入検討してみますね!ありがとうございます😊

• 7月25日
NA23

私も常にそんなで
はぁ。ってなった時に
バウンサー買ったら息子はバウンサーのってお昼寝くらいするようになったのでバウンサー頼りまくってました笑
今はもう乗れないくらいでかくなっちゃったので抱っこ紐で常に一緒です😂😂ちなみにうちの息子はいまだに下ろしたら泣きますよ🙆‍♀️笑

• あほい

あほい

お返事遅くなってしまい、大変申し訳ございません💦
    手動のバウンサーはあって、ぐずり始めの10分くらいは揺らすと持ちますが、そのまま眠ってくれたことは無くて…😭悲しい…笑
    やっぱりしばらくは、抱っこ覚悟ですね!首が座って おんぶできるようになると家事なども出来ますかね…🤔💭
    頑張ります!!ありがとうございます😊🌷

• 7月25日
あや

うちも完ミです^ - ^
少し前みでは、ミルク飲んで抱っこしとけば寝るかんじだったんですが、
3ヶ月過ぎたら、ミルク飲んでも1時間は起きて、寝ぐずりして寝る流れになりました😭
起きている時間が長くなりました♪

抱っこでも怒る時があったり…
プレイジムで遊ばせたら、ニコニコ。
泣いたら抱っことか、試行錯誤です😅
うちの子は、ラッコ抱き大好きです😄日中はウトウトしたら、ソファーでラッコ抱きが定位置です🤣

• あほい

あほい

やっぱり、この頃になると起きている時間が長くなるんですね☺️
    本当に前までは抱っこですぐ落ち着いたのですが、泣き止むまでも時間がかかって💦
    プレイジム購入とラッコ抱き、さっそくやってみます💡
    ありがとうございます✨

• 7月25日