※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

娘が一時保護されていますが、虐待を疑われています。児童相談所の職員は娘を大切に育ててきたと言っています。一時保護解除の条件があり、警察からの連絡もあります。経験談を教えてほしいです。

先月から娘が児童相談所で一時保護をされています。
原因はソファーとベットからの落下で
頭蓋骨骨折と急性硬膜下血腫です。
病院や児童相談所の人にはそんな事ではなるはずがない。医学的に証明ができない。とゆわれ虐待を疑われました。。

1週間入院をしていまは乳児院へ預かってもらっています!
今週も面会を予定していますが今まで週一面会に行っています!
その時も笑顔で楽しく遊んでいます!!

児童相談所の職員にも
とても人と関わるのが好きな子で、興味しんしんで大切に愛されて育児をしてきたことがわかります。
とゆってくれました。。

来週に私の実家を児童相談所の人がみて一時保護解除になる予定です。私たちだけでは返せないから第三者の目が必ずあるところでなら返せます。という条件です。

児童相談所の調査は親、祖父母と保育園で話を聞いたのですが原因はわからない。とのことでした。

そして明日やっと警察から連絡があり旦那と二人で話をしに行きます。なにを聞かれるのだろうか。怖いです。。

もし経験した方がおられましたらどんな感じだったか、、
経験談を教えてください。。
よろしくお願いします。。

コメント

うーたん

なにも悪いことはしてないので怖がらなくて大丈夫です!!

• ひー

ひー

ありがとうございます😭
    がんばります!!

• 7月24日
こゆち

回答ではないですが、
うちも蒙古斑が背中に出来てるってので
「そんな所に蒙古斑は出来ない!痣だ!」と言われ、虐待を疑われて
保護されようとしました😵💦
「もう家に帰せないので、このまま保護します!」と言われましたが
かなりごねて家に連れて帰りました!
ただの蒙古斑なのに保護される意味がわからないので...

このご時世、そうやってすぐ動いてくれるのはいいことかもしれないですが
もうすこし親の話しっかり聞いてほしいですよね🌀🌀

どうか子供ちゃんが早く帰ってきますように😂💓

• ひー

ひー

ええええ!!!蒙古斑でそんなことゆわれてもって感じですね😱
    保護されなくてほんとに良かったですね!!
    うちは大怪我と体重があまり増えなくて低体重とゆわれました。。離乳食が少ない!!とゆわれました。。

ありがとうございます!!

• 7月24日

正直、10ヶ月の子にそこまでの怪我を負わせてしまったのなら疑われても仕方ないのでは?と思ってしまいました。

普通、大切に育てて入ればまず起こらないと思います。実際多くの家庭で起こっていません。

虐待しておらず、不注意であったなら今後事故が起こらないようにどう対処していくか、充分に反省していることを伝えればよいのではないでしょうか?

警察の方は虐待している前提で話をしてくると思います。このところ悲惨なニュースが多いですし、、、。

あと蛇足ですが
ゆってくれた、ではなく、
いってくれた。です。

• ひー

ひー

本当ですよね、、、
    ツイッターとかでも色んなママさんがソファーから落ちた!ベビーベッドから落ちた!でも泣いてるから安心。。
    って載せてて私も泣いたし離乳食、ミルクもよく食べよく飲み、よく遊ぶからと安心していました。。
    私自身もなぜ!?って頭がいっぱいです。そして娘に本当に申し訳ないです。。

そうですよね!!ありがとうございます!!

ご指摘ありがとうございます。。すみません。

• 7月24日
ゆみみ

今年の一月くらいにテレビで同じような方のドキュメント番組がやってたのをご覧になりましたか??
愛知県だけだったのかもしれませんが、、、
虐待されてる子ってすぐわかる気がするんですけどね!見てはないですがひーさんのお子さん大切に育てられてると思います。
ちなみに私も息子がソファやベッドから落下してしまったことあります💦
どんな症状が出てわかったんですか??

• ひー

ひー

ちなみにどんな題名だったか覚えてはいますか??
    そう言っていただけると本当に嬉しくって涙がでます。、
    ソファーやべットからの落下はみんな軽視していますがまじで気をつけて下さい。。当たりどころ、打ち所が悪いと最悪な結果になりますし、警察や病院も納得できん!って一切話を聞く耳をもってくれません。
    事前に防いであげてください。。
    ちなみにうちの子は頭が氷まくらのようなブニブニ感がありました。

• 7月26日
  • ゆみみ

ゆみみ

調べてみたらありました!これです!
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180309-10000001-mbsnews-l27
    みれますかね??
    [東海テレビ虐待と間違えられた揺さぶられっこ]で検索するとでてきました!ちょっとシチュエーションは違いますが見てみてください!(^^)

• 7月26日
  • ゆみみ

ゆみみ

この記事です!!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

突然すみません。
私も今同じ状況に立たされています。警察の介入があるのではないかとビクビクしています。
警察との調べはどうでしたか?そのあとのことも、教えて頂けると嬉しいです。