※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eckoo
妊娠・出産

37週目の初産婦です。昨日から坐骨神経痛?ギックリ腰?と思われる症状で悩んでいます。日常生活に支障が出て、トイレに行くのも恐怖です。同じ経験の方、どのように克服したか教えてください。

37w初マタです。昨日から坐骨神経痛?ギックリ腰?と思われる症状で辛いです。痛過ぎて、歩くのも辛い、屈むと悲鳴で家事もろくにできません。日常生活に支障が出るレベルで寝てるか座ってるか。寝返りも痛い痛いって感じで、ズキンズキン痛いです。なのでトイレに行くのも恐怖です。
スマホでネットばかり見て一日を過ごしています。
こんな症状の方、もしくはこんな症状だった方いらっしゃいますか?
宜しければ、どんな風に乗り越えたか教えて下さい!

コメント

もみじぃ

私は妊娠前から腰痛持ちで散々病院通いをしていました。
坐骨神経痛です。
妊娠してからはマタニティ整体のある所へ行き、なんとかしのぎました。
症状は軽くなったのを覚えています。
37wなら、あと少しですね!
頑張ってください(;_;)

穴子さん

37wです!
私も昔、座骨神経やってて今回の妊娠でも出てます!今の時期はもぅ赤ちゃんが下がってきてるのでしょうがないかなぁーと諦め、毎日痛い!痛い!言ってます(´□`)
主さんと同じで何をしてても痛いです!耐えてます(笑)きっと陣痛はもっと痛いはず!
一緒に乗り切りましょー!

eckoo

もみじぃさんは整体へ行かれたのですね、マタニティ整体ってなかなか無いのでどうしようと思っていたのですが、坐骨神経痛専門の整体を見つけたので行ってみます。ありがとうございます。あと少しがんばります^_^

eckoo

もみじぃさんは整体へ行かれたのですね、マタニティ整体ってなかなか無いのでどうしようと思っていたのですが、坐骨神経痛専門の整体を見つけたので行ってみます。ありがとうございます。あと少しがんばります^_^

eckoo

本当に痛いですよね、動くたびに痛い痛い言ってます。同じような状況の方がいらして少し安心しました^_^
生まれたらきっと症状もよくなるだろうし、私もがんばって耐えます!ありがとうございました!