※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっつぁん
家族・旦那

妊娠中、夫が生理的に無理になる方っていますか?私は、一人目の時も夫に…

妊娠中、夫が生理的に無理になる方っていますか?

私は、一人目の時も夫に触られるのが嫌で嫌で。
臭い、体温、行動…
産後一年半は性欲もわかず

「私、無理やし彼女でも作ってよ!」
とさえいってました。

そして、二人目妊娠。
つわりの時から夫に触られるのが本当に嫌です。

お腹触られるのくらいはまだいいのですが、抱きついてこられたら、本気で抵抗します。

産後は、本能でそうなる女性は多いとききました。
妊娠中から、ここまでなるのって私だけでしょうか。

こちらで読んでいるとみなさん、妊娠されてても旦那さん大好きみたいで羨ましいです。

コメント

ろびぴ

わかります!!(笑)
私は一人目妊娠から産後1年半と言わずもっとダメでした(笑)
二人目妊娠して、今回は大丈夫かと思えばニオイとかであんまり触られたくないです(笑)
でも一人目の時よりお互い大人になっていて、対応の仕方も変わってるのでましなのか、大好きなのは変わらないです、、😅
一人目のときは離婚するかと思ったぐらいです(笑)

  • たっつぁん

    たっつぁん

    よかった(^o^;)私だけじゃないんですね。

    つわりの時なんか、仕事の後の臭いや体温で「ウッ」てなっちゃって(((^^;)
    それ以降つわり終わっても、常に「あっちいって!」状態です笑

    それでも、大好きっていえるのってステキですね。

    ありがとうございます。安心しました(*^^*)

    • 12月1日
ゆず

旦那の頼りなさにいつもイラってしてます!!
もう臨月やし、穏やかに過ごしたいのにイチイチ、イラってするんてわす😑
旦那的には、私がまた機嫌が悪い🌀くらいにしか思ってないんだろーけど、旦那の言動にイラってしてる事に気付いてません🌀
イチイチ指摘するのも、しんどいので言わないのも良くないんだろーけど、言わんでも気づけよ🌀って思ってしまいます(*_*)
はぁ、なんでわからんかなー
はぁ、前もゆーたよな???
みたいな(^_^;)

  • たっつぁん

    たっつぁん

    それ、あります!!!
    めっちゃわかります!

    「前、いったやん!」
    「これくらい気づいてよ!」

    って毎日思います!

    「もう少し、妊娠してる事気づかってよ!」と思うのですが、男性はなかなか難しいみたいですね(--;)

    • 12月1日
a.a_tan

ありますってか、現在その状態で(笑)

私は妊娠初期に旦那と色々揉めた影響だと思っているのですが、妊娠中から旦那が気持ち悪くてφ(..)産後落ち着くかなと思っていたのですが、産後も娘への赤ちゃん言葉に「イラッ」「キモッ」てなってて(笑)
勿論触れられたくないし、キスもイヤで…今里帰り中でよかったと思ってます

  • たっつぁん

    たっつぁん

    私も一人目妊娠中、夫と(というか夫の両親と合わなくて)もめました。
    親に何もいわない夫にイライラ(-.-)
    結局、夫の両親とちゃんと話し合いしたのも私自身。
    全く頼りない!!

    産後は特にイライラしますよね~!
    キスとかされた時、ホンマに嫌悪感しかなかったです笑
    「子供の前でイチャここうとしてんじゃねーよ!親になったんだろ!!」って。

    • 12月1日
  • a.a_tan

    a.a_tan

    うちも妊娠中に旦那の両親の事で旦那と揉めました(笑)私の味方ではなく自分の両親の味方になった旦那に、「そんならご両親の選んだ方と結婚すればどーですか?私とは別れてください」と本気で言いましたもの( ´∀`)身重の私へ配慮できない旦那なんて要らなかったんですよ(笑)

    そしたら産後も気持ち悪いままで^^;かろうじて娘が私と添い寝じゃないと寝ない状態の為、自宅に帰っても寝室は別にする予定です^^;

    • 12月1日
  • たっつぁん

    たっつぁん

    男って、結局親の意志優先なんですかね~(-_-;)

    私のとこも未だに娘が私の隣じゃないと寝ないので助かってます。
    二人目産まれたら、夫はベッドから追放です笑

    最近は娘もわかってるのか
    「ママ~、もっと○○ちゃん(娘)にくっつかないとチチ(夫)来ちゃうで~」 なんていってます笑

    あ、一応二人は仲いいみたいですが夫と娘のケンカでは私は全面的に娘につき、そしたらいつのまにか夫と私のケンカでは娘は私についてくれるようになりました。

    • 12月1日
  • a.a_tan

    a.a_tan

    娘さん可愛いですね( ´∀`)

    うちの子もそーいう風に育ってくれたらいいな(笑)

    別にね、親を大事にする事を悪いとは言わないですけど、それでも嫁の味方をしないと夫婦間は成り立たないですよね^^;

    • 12月1日
☆まぁちゃん☆

まさに今そんな感じです!
私だけかとおもっていましたが実際におられるんですね

分かります!におい、行動全てがいやになり話しかけるなオーラ出しまくりです
おまけに悪阻で辛いなか 上の子のことみてくれるどころか余計なことばかりして育児の邪魔しかしないでホントガッカリです

元のように戻れるのか心配ですがとりあえず今は上の子とお腹の子のことで精一杯なのでこのまま様子見です

安定期に入れば余裕出てくるのかなぁーなんて今は深く考えずにいます。

  • たっつぁん

    たっつぁん


    つわりのとき、本当にきついですよね~!
    仕事から帰った時の足の臭いときたら…殺されるとさえ思いました笑

    私も、今は娘とお腹の子の事で手一杯(--;)

    もう1人のでっかい子供&永遠の育児の新人アルバイト野郎は様子見しかないです。

    • 12月1日
こひつじ

分かります。。。

私は悪阻の時に
旦那の臭いに耐えられず
近付いて欲しくなかったです。

今は臭いは
気にならなくなりましたが
性欲はありません。。

時々、意味もなく
居るだけでイライラします。笑

でも、旦那のことは大好きです。たぶん。笑

  • たっつぁん

    たっつぁん


    多分…笑
    私もたぶん。。。です笑

    意味もなくイライラってわかります!

    休日にリビングで昼寝とかされたらイラっときます。

    未だに、帰宅後の足の臭いはダメで最近はそのままこたつに入るので地獄です…

    • 12月1日