※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
家族・旦那

夫が私の家事育児について「レベルが低い甘えんだよ!」と不満を言います…

夫が私の家事育児について「レベルが低い甘えんだよ!」と不満を言います
年長の女の子が一人しか居ないのに複数居る人の方がもっとちゃんとやってるとか
専業主婦なので簡単に離婚する事もできません
出産のせいで俺が短気な性格になったどうしてくれるとか信じられません
離婚は考えない方向でこれから改善するにはどうしたら良いですか?
もう子供を少しずつ成長させるだけで済む問題ではなさそうです
娘の方がまだ思い遣りがあり唯一救いです

コメント

msms

レベルが高い育て方をご主人に聞いてみては?
自分が悪かったので、どのようにどうしたらレベルが高い子育てなの?!って話し合うことも大事かと。


まず暴言を吐く時点で、ご主人のほうがレベル低いと思います(・・;)

  • ちひろ

    ちひろ

    それは何度も話合って努力しています
    最低でも子供が自分に対してイライラさせず言う事を聞く良い子で発達遅れの心配がない出来る子
    せめて子供が居なかったときと同じレベルの家事

    • 7月24日
ほのー

離婚以外私なら選択肢ないです。

  • ちひろ

    ちひろ

    投稿ありがとうございます
    離婚したいと全く思わない私は弱いのかな

    • 7月24日
yuuママ

レベルが高い子育てって何❓って感じです。勉強が出来る子❓聞き分けの良い子❓
っていうか、普段から一緒に子育てに参加しているのなら、ちひろさんだけの責任じゃないですよね❓
大人なんだから性格が変わったのも人のせいにするなよ…😑

  • ちひろ

    ちひろ

    ありがとうございます
    とても励まされました
    お前らのせいで性格がずさんだとか呆れますね
    父親になりたかった男の台詞とは思えません

    • 7月24日
まむ

男の人って女の人が家事育児簡単に出来ると思ってる人多いみたいですが得意不得意あるんだよって凄い思います。
ちなみに私はどちらも苦手だし片付け苦手で旦那にもそれを言って理解してもらってます。(それでも綺麗にしたりしたいのであれこれやりますが…)
勝手に自分の中で想像して押し付けないでほしいですね。

  • ちひろ

    ちひろ

    良い旦那さんですね
    家事の件については新婚時代の元のレベルでも良いとしてるので育児が絡んで家事のレベルが下がったのは自覚してます
    娘にも去年から家事を少しずつ教えています
    ただ育児については苦手です

    • 7月24日
  • まむ

    まむ

    育児だって得意とかあるんですかね?
    だってママも6年目ですよね?
    夫婦で育てていくものだと思いますよ!!
    ちひろさんひとりで育児するんじゃないと私は思います。
    あまり自分を追いつめないでくださいね

    • 7月24日
  • ちひろ

    ちひろ

    先週6歳になりました
    お前の育児じゃ子供をダメにすると思われてます

    • 7月24日
deleted user

思い通りに出来ないのが育児なのに完璧を求めるなら、私は旦那さんの収入に私が思う完璧を求めてしまいそうです😓
解決に向けたアドバイスができずすみません

  • ちひろ

    ちひろ

    謝る事ないです
    レス頂けただけで嬉しいです
    誰のお陰でお前が生活できると思っている!と言われます

    • 7月24日
猫LOVE

私の旦那も家事に関してうるさくて、イライラしてます😅

洗濯物のたたみ方とか、細かくてすごいです💦

他の人ができてるのに何でお前はできないの?!って言うのも昔言われたことありますが、お前は他の人のこと何で知ってるんだよ?!って感じでした😆

最近は洗濯物は旦那に畳んでもらってるし、掃除もお互いの休みの日に一緒に毎週やってます

旦那に次はどこの部屋の掃除する?とか指示もらいながら(笑)

疲れますが、解決策はあるかなと思いますよ😅

  • ちひろ

    ちひろ

    家事については解決策が見えてますが育児については毎年違う種類の事で悩まされ解決策が見えません

    • 7月24日