※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
サプリ・健康

妊娠後期頃から両手の指が思うように動かず、ペットボトルのキャップを…

連投すいません😥。 妊娠後期頃から両手の指が
思うように動かず、ペットボトルのキャップを開ける
ことが出来ないくらい力も入らず、、、整形外科へ
行ってもリウマチなどそういった病気でもなくて、貧血
とホルモンバランスの影響かな〜ってなってたのですが、
出産してもうすぐ1ヶ月になるのですがぜんぜん
治りません。バネ指?のように曲げて伸ばす時にカクンッ
ってなったりもします。曲げると関節に痛みもあります。
育児で沐浴だけは私の指のせいでなにかあったら、、と
思って怖いので親にお願いしているのでまだ自分で
1回しか沐浴させてあげれてません…。もう一度医者に
行けばいい話なのですが 完母なので医者の待ち時間も
かなり長いので赤ちゃんと長い時間離れられないなと
思って質問、相談させていただきました。
同じような症状の方いましたらアドバイスお願いしたいです😭😭😭

コメント

アイ

私も産前産後同じような感じでした。私は見てくれる人がいないので病院に行かなかったのですが、食べ物などをガラッと変えて、血行が悪いのかな?と思い、煮物や鉄分を多くとり納豆食べるなど体に良いものを多くとるようにしたらなのか、いつの間にか改善されてました。
相変わらず腰は痛かったり、色々な症状もあるのですが、指の痛さというか、バネ指?リウマチみたいな症状は改善されたので、原因の改善になるかどうかわからないですが投稿しました。

  • めい

    めい


    ありがとうございます😭!
    妊娠中から納豆が食べられなくなりましたが
    食事に気をつけてみます!!!

    • 7月24日
あんとも

姉が同じ状態でした!結果、膠原病と診断され、母乳を辞めてからは膠原病の数値も落ち着いたようです。
発見が遅くなればなるほど状態は悪くなる病気らしいです。詳しく検査をしてもらってください😭💦お大事に。

  • めい

    めい


    膠原病はどこで診断されましたか?😭
    何科に行けばよいのでしょう…😣?

    • 7月24日
  • あんとも

    あんとも

    はじめは産婦人科に行って、採血してから、膠原病内科を紹介されたそうです!

    • 7月24日
まにまに

友人が同じ症状で
力が入らず、震えもありました。
膠原病と診断されていたので
一度病院で診てもらった方がいいですよ😓

  • めい

    めい


    わたしもあまり力が入りません…
    ペットボトルのキャップすら
    あけられません😭
    何科に行けばよいのでしょうか😣?
    無知すぎてすみません。

    • 7月24日