※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
産婦人科・小児科

小川クリニックで初産の無痛分娩について情報をお聞きしたいです。

豊島区の小川クリニックで無痛分娩の予約をしたのですが、こちらで初産は無痛分娩をしてくれないという発言を目にしました。

分娩予約の際にそのような話は伝えられていないのですが、
実際に小川クリニックで初産で無痛分娩した方はいらっしゃいますか?
また、
初産だからと無痛分娩を断られた方ごいらしたら、お話伺いたいです。

宜しくお願いします。

コメント

えみこ

無痛分娩希望で通ってました!

断られたというより、初産ではおすすめしない〜と言われました。

医院長の考えでは、初産で無痛を希望してる人は痛みから逃げようとしてる人が多くて、分娩が長引いてしまうようです。
まずは自然でやってみて、どうしても痛みが辛かったら途中から麻酔入れられるから自然でやってみない?と言われました。

それでも最初から無痛分娩する気まんまんでずっと通ってたんですが、まさかの日曜日に本陣痛。。。
経産婦なら計画出産で無痛分娩できたのですが、、

土日と、夜間は無痛分娩できないので、結局そのまま麻酔なしで産みました!

前駆陣痛のときは月曜日まで待つ気まんまんでしたが、本陣痛が来たらそんなこと考えてる暇なく。なんでもいいから早く出てこーい!って感じでした。
なんとかなりましたよ〜笑

• ゆち

ゆち

なるほど!
    断られるのではなく、オススメしないという感じなんですね。
    ちょっと安心しました!

初産だと無痛分娩できないかもしれないというのは知っていて、
    未だ無痛分娩か普通分娩かでちょっと悩んでいるところがあるので、そこは運に任せようと思っています(^^)

ありがとうございました!!

• 7月24日
  • えみこ

えみこ

次も普通でも良いかな?というくらにいは、普通もおススメです!☺️
    がんばってください✨

• 7月24日