※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がおしゃぶりを嫌がるか悩んでいます。指や拳を舐めることが多く、おしゃぶりを吐き出す仕草をするので、おしゃぶりが嫌なのか、持っているおしゃぶりが嫌なのか心配です。

明日で生後3ヶ月になる娘がいるのですが
最近、自分の指とか拳をよく舐めるようになってきて
おしゃぶり咥えるかな〜
と、くわえさしたりしてるのですが舌で吐き出すかんじなのですが、嫌なんですかね…??
今持ってるおしゃぶりが嫌なのか、おしゃぶり自体が嫌なのかどっちなのかな〜😕

コメント

モグラ

私の娘もそんなんです😅
指しゃぶりするまでは、おしゃぶり してたのに、指しゃぶり覚えてからは嫌がります💭
2種類あるのですが、2種類ともダメみたいで😱
たまーーに、吸ってくれる時があるぐらいです😣

• いち

いち

その時の気分なんですかね😭
    私の勝手なイメージでは、赤ちゃんはおしゃぶり大好きなイメージだったので予想外で…😳笑

• 7月23日
  • モグラ

モグラ

私の甥っ子も、1人はおしゃぶり大好きで、もう1人はおしゃぶり拒否する子…
    人それぞれみたいですね🤣❤️

• 7月23日
リボン

うちは、おしゃぶり変えたら
大好きになりました😂
泣いてる時とか
今のおしゃぶりすると
一瞬で泣き止んでくれます😍

• いち

いち

ちなみになんのおしゃぶり使ってますか😭?

• 7月23日
  • リボン

リボン

nukのおしゃぶりです(^ ^)

• 7月24日

私の娘も、ちょっと前から指や拳を舐め舐めし始めました😊
おしゃぶりは、吐き出す時もあればチュパチュパする時も。
その時の気分かな〜と思ってます。

ひよこクラブの雑誌に
色んなものに興味がでて
お口で確かめてるらしいですよ!

手も加えるのも
遊びの1つらしいですよ!

Mayu

ゆなさんが持ってるおしゃぶりは、元々咥えることができていたおしゃぶりですか?
うちは、おしゃぶりさせると変な顔をして咥えることができなかったのですが、いろんなものを試したら、おしゃぶりが上手にできるようになりました(*^^*)

はじめてのママリ🔰🔰

タイムリーな話題でつい回答してしまいました💨
うちもおしゃぶり大好きだったのに拳や指しゃぶりが始まってからぽろっと出すようのなったので、昨日助産師さんにおしゃぶりの件聞きました❗
月齢的に自然の事で成長してる証拠だそうです。目が見えるようになったり自分の手を見つけたり、人の表情を理解したり。
色んなことに興味が出てくる時期なのでおしゃぶりを入れてすごく嫌がってたら別の問題かもしれませんが、ぺっと吐き出す感じなら集中できずに、どんどん別の事に興味がいっているみたいですよ。