※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

豊山町に他の幼稚園はありますか?2年後引っ越す予定で、天使幼稚園に通わせたいです。春日井市在住で、幼稚園は近く、セイユーにもよく行きます。経験者のお話を聞きたいです。

愛知県豊山町には幼稚園は天使幼稚園しかないでしょうか?
今は春日井市に住んでますが
2年後豊山に引っ越す予定なので幼稚園転園させるよりかは豊山の幼稚園に通わせたいと思っています!
春日井市でも豊山、名古屋市北区よりなので幼稚園もわりと近く、セイユーにもよく行きます!
天使幼稚園に通わせる予定のままさん、通わせているママさんなどにお話聞きたいです😣

コメント

おにおん

名古屋市北区に住んでいます。今、如意幼稚園のプレに通っています。お住いのところなら如意幼稚園も近いと思います。

• れな

れな

回答ありがとうございます(*^-^*)私地元が北区でよく行きます💕
    如意幼稚園も近いので検討してるんですが、小学校に上がる時に住まいが豊山だと如意幼稚園と一緒だったこと小学校が離れちゃうのかなと思いまして...😣学区の振り分けがよくわかってないのですが、たぶん離れてしまいますよね?😣

• 7月24日
  • おにおん

おにおん

結婚してからこちらに引っ越ししてきたので確実にはわからないですが、たぶん離れますね💦
    プレでは春日井の方もいますが、どこかはわからないです…
    わからないのに声をかけてしまいスイマセン🙏🏻

• 7月24日
  • れな

れな

そうなんですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    やっぱり離れちゃいますよね( ¯•ω•¯ )春日井の方もいるんですか😳😳!!全然です!!💕すみません、ちなみに如意幼稚園はプレに行ってないと抽選で落とされるとかありますか?結構倍率高そうかわかりますか?😭

• 7月24日
  • おにおん

おにおん

プレも行ったばかりなので詳しくわからないです…💦
    お役にたてずスイマセン🙏🏻

• 7月24日
  • れな

れな

こちらこそあれこれ質問してしまってすみません😭😭ありがとうございます💕

• 7月24日
hn

西友が近いんでしたら如意幼稚園もありますよ!とコメントしようとしましたがすでにご存知でしたね😅笑
ただ口コミでオムツ外れしてから入園と聞いたので今もそうなのか心配です…(うちはまだ外れてなくて💦)

9月7日に入園説明会があるみたいですよ!

• れな

れな

回答ありがとうございます(*^-^*)
    如意幼稚園入れる予定ですか?😳プレなど行きましたか?😣
    うちもまだオムツはずれてないです😭😭9月7日なんですね!!説明会行ってみようかな😳

• 7月25日
  • hn

hn

如意は第二候補です💦プレは人気みたいで2人目を産んで家でゆっくりしてるうちにすぐに定員に達してました(笑)

• 7月28日
  • れな

れな

そうなんですね!😳
    下の子小さいとそうなりますよね私もです(笑)🙄💕

• 7月28日
しぃちゃん

来年楠幼稚園か如意幼稚園に入園考えてます😊その中で天使幼稚園(旦那卒業生)も候補に上がっていたのでママ友と井戸端会議をし、聞いたところ園長、先生がまるっきり変わった為全体的にマイナスになったみたいです。知り合いの子が通ってますが友達が居なければ転向したい程見たいです。

• れな

れな

回答ありがとうございます(*^-^*)
    楠幼稚園と如意幼稚園ですか!!実家の真横が楠幼稚園なんで私も楠幼稚園でもいいなーって思ってたとこです😣プレなど行きましたか??2つとも結構人気な園でしょうか?😣
    そうなんですか!!😰😰随分前の口コミだと園長先生がいいとたくさん書いてあったんですが変わってしまったんですね😰

• 7月26日
  • しぃちゃん

しぃちゃん

今は楠幼稚園のプラに通っていて
    9割は楠幼稚園かなと( ˆᴗˆ )★
    楠幼稚園今は校舎を建て替えていて
    来年の入園には完成して新しくなるので
    更に人気みたいです💦割と楠ら辺は2歳の年の子が多いみたいで願書も並ぶみたいです💦ちなみにプレも並びました(×﹏×)笑
    如意は春日井や豊山から来る人たちが多いみたいで人気ちゃ人気ですかね😞天使が今ちょっとっと言う感じなのでそっちに寄っちゃうかもしれませんね😞

• 7月26日
  • しぃちゃん

しぃちゃん

ちなみにれゆはさんの上のお子様と私の息子同い年で生まれた月が一緒だと思います😊

• 7月26日
  • れな

れな

楠幼稚園そんなに人気なんですか!!😰😰そういえば母がプレハブがたってるって言ってました(笑)
    プレも並ぶんですね😭じゃあ、プレに行ってないと楠幼稚園は厳しそうですね(´×ω×`)
    如意幼稚園は豊山からも通う人いるんですね!!😳私も2年後くらいに豊山に住もうかと思っててなるべく同じ小学校に上がる子が多くいる幼稚園に通わせたくて😭しぃちゃんさんはそういう事考えて幼稚園選んでますか?😢

• 7月26日
  • れな

れな

本当ですか!!💕27年の12月産まれですかね?😳

• 7月26日
  • しぃちゃん

しぃちゃん

今はプレハブが仮校舎兼プレ教室です😸
    楠幼稚園はそれは関係ないみたいです💦
    如意幼稚園はプレ入って居れば優先的順位が高くなり確実に入れると聞きました( ˆᴗˆ )
    それはありますね!!のちのち幼稚園から小学校に上がる為にと(*⁰▿⁰*)✨まぁ後は公園のママ友が楠幼稚園だからってのもあったりプールが温水プールってのもありました😸

そうです★27年12月生まれです😻❤️

• 7月26日
  • れな

れな

楠幼稚園は関係ないんですか!!😳じゃあ、願書の先着順?って感じなんですかね?😣如意幼稚園、候補だったけど諦めですね😭
    やはり考えますよね〜😰近くにママ友いないんで羨ましいです😭😭
    プール温水なんですか!!😳
    幼稚園選びほんとに悩みます😰
    ちなみに天使幼稚園はどんな所がマイナスなのか知っていたら教えて貰ってもいいですか?😢質問ばっかりでほんとすみません(;_;)
    産まれた月も同じだなんて嬉しいです💕住まいもたぶん近いしどっかで会ってるかもですね😳💕

• 7月27日