※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

離乳食が進まず、栄養不足で体重が8.5キロの1歳の娘がいます。バナナやパンは食べることも。ミルクは好き。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

一歳になる娘がいます。
三回食になったあたりから離乳がすすまなくなりました😭💦💦べちゃべちゃしたものを嫌がるのでご飯をあげています。。
でもほとんど食べません。。バナナ、パンは気が向けば食べるときもあります。ミルクは好きなのでミルクは飲みます。
まともに栄養がとれておらず、、体重も8.5キロくらいです。
離乳がすすまなくなった方、、どういう対処したのか教えてください😣

コメント

charo

おやきや野菜スティックなど、少し噛みごたえのあるものは食べないですか?
我が子は最近、自分で食べたくて食べさせると嫌がられるのでなるべく手づかみで食べられるものにしています😳

• しほ

しほ

食べるときもありますが、、たべないことのほうが多いです。
    なんでなんだろう、、おなかすかないのかなって😩手づかみでぐちゃぐちゃしながら遊びながらたまーに口にはいるくらいです😭💦💦

• 7月24日
  • charo

charo

そうなんですね😩
    不思議と食べなくなる時期があるので、それなんですかね?😨
    うちも今そんな感じで遊び食べもします😫
    おやつでお菓子をあげるともりもり食べてますけど...😭

• 7月24日
  • しほ

しほ

そうなんです‼️おやつはなぜか嫌がらず食べます😭

• 7月24日
  • charo

charo

やっぱりそうですよね😨
    最近はもう諦めて遊び出したら終わりにしちゃいます😩
    無理に食べさせるのもお互いに嫌な思いしかしないので😫
    今だけだと思ってなるべく食べやすいもの、好きなものを作って出してます😤
    おやつも減らしてみてなるべくご飯を食べてもらえるようにもしてます😳

• 7月24日