※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
ココロ・悩み

子どもが緊張すると熱を出すことがあり、行事や緊張する場面で繰り返し熱を出してしまう娘について相談したい。その原因や対処法について知りたい。

これもストレスなのか💦
大事な用事に限って熱出す娘…昔からです💦

初の遠足では、さて!幼稚園行くよ!と玄関先で嘔吐したり、運動会や発表会前には、原因不明のじんましん…。
幼稚園での自分の誕生日会にはインフルエンザ。劇の役決めの時は決まって、体調崩して休んでます。
私の用事まで…数回キャンセルしたり💦

そして小学生になり、今は2年生…
1年生の時は楽しみににしていた行事も熱で行けませんでした。

そして明日は、先生のお別れ会。一生懸命手紙書いたり、手作りなものも作りましたが、今さっき。発熱。
明日行きたいみたいですが、熱があったらモチロンお休みです。そして今週から習い事の合宿があり、それも熱があればお休みになります。
本人なりにすごい楽しみににしてたのに、昔から可哀想だな…と思います。緊張したらダメみたいです💦
明日、一応熱があれば病院行きですが、なぜこんな事ばかり起こるんでしょう…ストレスになってるんですかね?

水曜日は、私の用事ですが、子ども連れて行こうとしてたので、それも危ういです💦

うちには、3人子どもが居るので、それが3倍…

私の所の子達は、体が弱いと思われてます💦😱

あー。明日行かせてあげたい…。( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
熱引きますように!!

緊張で熱出す子って居るのですか?原因はなんでしょつ💦ストレスなのですかね💦何か…

コメント

ゆもとみ

子供ってほんと、そういう時に限って熱出しますよね…
知恵熱…😅
脳が勝手に興奮して体が反応しちゃうんだと思います💧

• モモ

モモ

ほんとに、ほんとに、そんな時に限って熱各自に出しますよね💦

脳が勝手に反応するんですかね💦
    やはり緊張してるのかな…。。。

精神的に強くなってほしいです😭

• 7月23日
ty

私自身が幼稚園から小学校1年までだったか、まさにそんな感じで、運動会とか発表会となると、何かしら起きていて、精神が大人すぎる子供に起こる自家中毒(漢字が違うかも💧)と言われてました💦 ひどい時は点滴とか打ってました😭 大人になると自分をコントロール出来るようになるから大丈夫と言われていて、成長とともに治りました☝🏻

• モモ

モモ

娘、今日熱が下がり無事学校行けました〜💦朝から本人もずっと熱測ってました…😂

えー😱そんな病あるんですね…精神が大人すぎる子ども…。
    酷い時には点滴とか打ったりしてたんですね💦
    本人もまだ小学生のうちは自分のなぜ熱出したり体調崩してるのか、わからないんでしょうね💦緊張してるのですかね…

うちの子は精神的に弱くて、すぐ弱音吐いたりするので…どーしたもんかと悩んでました。

学校でもすぐ保健室に行きたがるらしく、苦手だと思われる授業の時は全く聞かなくて、頭を抑えて、顔をあげないで、その授業終わるみたいです。
    先生が声かけても難しいみたいです。
    本人曰く勉強が嫌らしく。

そして、休み時間になると、楽しそうにお友達と外に出るみたいです。
    好きな授業な時は集中してますが、苦手だったり、わからないと、やる気なくなるみたいで、集中しないと言ってました。。。

• 7月24日