※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

歯磨きはいつから始めたらいいですか?下の歯が出てきたので心配です。

歯磨きっていつ頃から始めましたか?
昨日、ちょっと下の歯が顔をだしていたのを見つけました!!そろそろ始めた方がいいのでしょうか?

コメント

ゆーちゃん

月齢にあった歯ブラシを渡したら自分でカミカミしてました。
確か始めたのは6ヶ月だったと思います。

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    そうなんですね!自分でカミカミすごいです!そろそろ始めた方がいいですね🤩

• 7月25日
♡ふわり♡

下の歯が2本生えてますが、まだ濡れたガーゼで拭いてあげてます👶
口の中触るのに慣れてきたのでそろそろ歯磨き始めようと思ってます☺️

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!もう二本生えてるんですね🤩
    なるほどです!ガーゼで慣れさせてから歯磨きに移行したらいいんですね🤩参考になります!

• 7月25日
ぽにょ

7ヶ月から、歯固めのようなシリコンの歯ブラシ使ってます。
しっかり生えるまではガーゼで拭くだけでもいいと歯科衛生士さんが言ってました。

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    なるほどです!シリコンの歯ブラシあるんてますね!!
    そうなんですかぁー!歯科衛生士さんが言ってたなら確かですね!しっかり生えるまでは歯磨きに慣れさせるのも兼ねてちょっとずつやってけばいですかね🤩

• 7月25日
  • ぽにょ

ぽにょ

そうみたいですよ。
    今うちの子は下2本がしっかり生えたので、HAMICOっていう丸い形の歯ブラシに変えました。

• 7月25日