※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

妊娠中にランチパックのたまごを食べても大丈夫でしょうか?友人に注意されました。毎日食べていないし、これが初めてです。経験のある方いますか?

現在妊娠18週目です。今日ランチパックのたまごを食べていたら、友人に「そんな物妊娠中に食べるな」と注意されたんですが、ランチパックって食べたらダメなのでしょうか?😭胎児にとって悪影響の物ばかり入っているとの事なんですが、毎日食べるわけじゃないし、むしろ妊娠してから食べたのはこれが1回目です💦妊娠中食べていた方いますか?

コメント

二児の母

もっと栄養のあるもの食べなさいってことだったんじゃないですかね😂
たまに食べるくらい全然大丈夫ですよ!

• 。

よかったです😭👏
    発がん性がなんちゃらとか言われて怖くなってしまって💦
    でもたまにくらいだったら大丈夫ですよね😋回答ありがとうございます😊

• 7月23日
y.mam☆

普通に食べてましたよ👀

• 。

よかったです😭
    今日ふと食べたくなって食べていたら影響の話をされてちょっと怖くなってしまって😫
    回答ありがとうございます😊

• 7月23日
にゃー

ヤマザキはあまりいいイメージないです😅
ただ何でも食べすぎなければいいと思いますよ!

• 。

そうなんですね😱!
    本当まだまだ勉強不足で💦ヤマザキの事調べてみたいと思います!

• 7月23日
yuu

添加物が多いからではないでしょうか?
ランチパックが!というわけではなくて、菓子パン自体があまり良くないとは聞きます。

• 。

なるほど😳!ランチパックが!ダメなのかと思って1人でソワソワしてました😓💦笑
    これからは菓子パンを食べすぎないようにしたいと思います😊
    回答ありがとうございます☺️

• 7月23日
ぽん

私は普通に食べてましたよ😋
カフェインとかは気にしてましたけどそれ以外はそこまで気にしませんでした!

言われてもへーそーなんだーくらいに受け流してました(笑)

• 。

ぽんさんもですか😭👏よかったです(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    私もカフェインなどは気にするんですが、それ以外はまったく何も考えずに食べてしまって😓笑
    私は言われたら凄い気にするタイプなんで、受け流せるように頑張ります😁✊
    回答ありがとうございます☺️

• 7月23日
nekomaru

え、昨日ちょうど食べたばかりです😂
私は今絶賛つわり中で、ランチパックのたまご食べやすくてたまに食べちゃいます😰
ダメなんですかーー😨

• 。

ランチパックのたまごたまに食べたくなっちゃうんですよね😣♡
    私もまったくダメなんて知らなかったです😓先生にも何も言われてないし、そうゆうのは気にせず食べちゃってました😭
    つわり中は本当食べられる物が限られるので辛いですよね( ´•̥ו̥` )つわりが終わったらもっと美味しいものたくさん食べましょう☺️
    回答ありがとうございます✨

• 7月23日

普通に食べてます😃悪影響.....添加物とかってことですかね??栄養士さんには生肉だけは食べないでって言われました☺

• 。

よかったです😭😭👏
    やはり食べすぎなければ、たまにならいいですよね😣
    この前お弁当屋さんで買った唐揚げの中が少し生焼けだったのを途中で気づいて今ドキドキしてます💦
    生肉はこれから本当に気をつけたいと思います!!

• 7月23日
キキ

私も食べますよ!
野菜ジュースと共に!w
毎日は食べませんし
たまには良いとおもます!
そうじゃないと、やってられない。

• 。

良かったです😭✨友人の話を聞いて妊婦さんはみんな食べない物かと思ってたんですが良かったです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    野菜ジュースおいしいですよね🤤
    わかります!ある程度は気をつけながら食べたいもの食べないとストレス溜まりますよね😱

• 7月23日

私は全く気にしていませんでしたよ!
生ものだけは食べないようにしていましたが、なんにも気にせず食事してました!
ですが何も問題なく超平均的な身長体重で、模範出産のような安産でした😃
もちろん、きちんとした方が良いとは思いますがそれによってストレスためる方が胎児に影響しますよ!
そう言われることもありましたが人は人、自分は自分と割りきってました!

• 。

よかったです😭👏
    私も生物やカフェインは避けて他のものは気にしないで普通に食べてるので
    あやさんの回答を読んで凄く安心しました(*꒦ິ⌓꒦ີ)✨
    できるだけご飯は自分で作ってたまにそうゆう物や外食はいいかなって思ってます😊
    これからある程度気をつけて好きな物食べたいと思います( `・ω・´ )
    私も人は人、自分は自分って思うようにします😁✊

• 7月23日
あみさ

毎日そればかりだと添加物も多いし、よくないでしょうがたまになら我慢せず食べたいもの食べましょ😊
ご友人さんは心配してくれたんでしょうけど厳しいですね笑
出産経験ある方なら相当妊娠中はストイックに健康管理されてた方なのかな?って思いました😅

• 。

ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )✨そう言ってもらえると凄く気が楽です😭!!
    その後も
    「サラダ油、鰹だし、調理酒、マーガリン、ファーストフード、チョコ、ココア、その他」もダメと言われて明日から野菜だけかじってればいいのかな😭?なんて思ってました😓笑
    かなりストイックにやってたと思います💦でも私には無理ですね😱💦
    ある程度好きな物食べないと気がおかしくなりそうです笑

• 7月23日
  • あみさ

あみさ

それを全部だいたい毎日食べてる私はヤバイですね笑
    だけど今のところ体重-2キロだし、赤ちゃんスクスク育ってるし、浮腫やらなんもないし😅
    野菜は多めには食べてますけど加減ですよね😅
    私は、それより生ものとかカフェインとか気にしてしまいます😅

我慢苦手なので産むまで会うの何かしら理由つけて逃げちゃいそうです笑
    太ったりしても怒られそうだし笑

• 7月23日
  • 。

私も毎日やってます😭笑
    サラダ油なんか毎日料理に使うんで、それをやめろと言われてもと思いました💦
    私もそれでもお腹の中の子は順調なのでこれからもその辺は気にしないでおこうかなって思ってます(`・ω・´)
    生肉は本当に気をつけていたんですが、この前お弁当屋さんで買った唐揚げが半生で少し食べた後気づいて今そっちの方が怖いです😣💦

心配してくれてるのは凄く嬉しい事だし、ありがたい事なんですけど、私も今日正直内心「うるせえなー」と思って聞いてました😓💦
    私もそう思い産むまで会わないでおこって思いました😂

• 7月23日
  • あみさ

あみさ

サラダ油使わずなんの油ならいいんだって話ですよね😅

唐揚げ半ナマはゾッとしますがすぐ気づけてよかったですよ💦
    多分心配ないと思います😥
    サルモネラは潜伏期間短く12~48時間以内、カンピロバクターは2〜5日の潜伏期間あり長めですけど、どちらも過ぎてたら大丈夫と思います🙆
    半ナマ食べちゃったことありますがなったことないし、、あまり怯えててもストレスですしね😰
    お店には文句言いたいですけどね💦

心配されるのも度が越えるとウザいですもんね😅
    価値観はみんな違いますし😅
    元気な赤ちゃんスクスク美味しいもの食べて育ててください😊

• 7月23日
  • 。

本当そうですよね!!
    サラダ油使ってる妊婦さんなんてかなりいると思うし、今更使うなは無理ですよね😓

今のところなんの症状が出てないので大丈夫かなとは思うんですが
    やはり半生となると怖いです😣💦
    そうなんですよ!考えすぎてストレス溜まってるのわかるんで自分は菌に強い体質だ!って信じてます😭
    本当に店側にクレーム入れたいくらいです😤笑

これからはそうゆう人の言うことは全部間に受けずに
    ママリで質問したり、先生に聞きたいと思います( *´꒳`* )
    ありがとうございます💓

• 7月23日
ちぇりー

ランチパックはあんまり身体に良くないと聞きます!でも毎日食べてるわけじゃないなら全然大丈夫だと思います(*^_^*)

• 。

良かったです😭✨
    ランチパック調べたら色々書いてありました💦
    これからはなるべく避けるようにしたいと思います😣!
    回答ありがとうございます( *´꒳`* )

• 7月23日
momoe

なんか、
ランチパックはサンドイッチなのにカビないこと
常温で日持ちするということは・・・
臭素酸カリウムという発がん性物質が使われていること
(パーマ液に含まれるものらしいです。一部の国では使用禁止。でも焼き上がると残存していないから、日本では承認されてるみたいです。)
山崎は添加物当たり前なこと
などが、敬遠される理由みたいですが、、、
最近はそれは使われていないとか??

私もいろんな味があって好きなんですが、義母からこんなに危険なものなんだよ、と説明されました😓
それ以来ランチパックは食べにくいので食べてません・・・💧
でもほかの菓子パンは普通に食べてます。笑

• 。

え😱💦やばいんですね😨
    詳しい情報ありがとうございます😭!!
    そうですね!私もこれからランチパックは避けるようにしたいと思います!
    これを知ったら食べようって気にはなりませんよね💦
    私も食べたくなったら他の菓子パンを食べるようにしたいと思います!!
    本当に情報、回答ありがとうございます😊

• 7月23日
たろきち

そればかりは良くないと思いますが、気にし始めたら食べるものなくなると思ったので普通に食べてましたよ笑

• 。

そうですよね😭!!
    私も生物とかカフェイン以外は基本何も考えないで食べてたので今日言われてちょっとびっくりしました(°д° )!!笑
    これからはある程度気をつけながら食べたいと思います☺️
    回答ありがとうございます( *´꒳`* )

• 7月23日
  • たろきち

たろきち

私は元々生物が嫌いなので食べませんでしたが、他の食事は気にしませんでした笑
    カフェインも、ディカフェもなかなか美味しいのでなるべくそうしてましたが出かけた時に1杯だけなら🆗と自分で決めて普通に飲んでました!
    病院でも馬鹿みたいにずっとなんでなければ問題ないと言われましたし(;^ω^)
    タバコとアルコール以外は全然気にせず過ごしてきました笑

• 7月23日
  • 。

私も刺身とかは嫌いなんですが、いくらとかたらことか魚卵が凄く好きで😭あと刺身はイカなら食べれるんで、その辺は我慢してます😣!
    それを聞いて私もたまーにならコーヒーとか飲もうかなって思いました😊💓
    本当妊娠すると色んな事を気をつけなければいけないってわかってても
    ついついたまにならいっかってなっちゃいますよね😓笑

• 7月23日
  • たろきち

たろきち

スタバのディカフェなんて美味しいですよー(*´∇︎`*)
    でもたまには普通のコーヒー飲みたいななんて思いますよね( ´∀︎` )ノ
    あれもだめこれもだめって我慢しすぎるとほんとに食べるものも飲むものもなくなってストレスの塊になりますよ笑
    私は産後授乳してる時の方が食べ物に気を使いました😅💦

• 7月23日
  • 。

今度飲んでみます🤤💓妊娠してから1回もスタバに行っておらず、スタバの前を通る度に飲みたいなー😣って感じでした😂
    授乳の方が食事に気をつけなきゃいけないんですね(°д° )!!
    出産したら薬以外好きな物食べ放題だと思ってました😱💦
    世の中のママさん達本当凄いです😭👏私もこれから色々勉強しなきゃいけないですね✊

• 7月23日
  • たろきち

たろきち

私はディカフェのカフェモカがお気に入りです笑
    お出かけの楽しみになりますよヽ(・∀︎・)ノ♪︎
    たまにはホッと一息本でも読みながら過ごしたり、ドライブスルーで買ってドライブしたりしてました ♡
    好きなもの食べ放題で良いんですが、あれ食べたら乳が詰まる、あれ食べたらおっぱいが張る、薄味が良い、和食の方が良いとか色々言われていますよ(`・Д・´)
    なんとなく私は飲んだものとかそのままおっぱいになる気がしてしまい、神経質になりました^^;
    私だけかもしれませんが…笑

• 7月24日
おらふ

お寿司も食べてたし
コーヒー、紅茶もたまーには飲んでたしマックのポテトも食べてました🤣

何事も食べ過ぎて栄養が偏るのは良くないですが、
つわりの人とか食べれるの限られてくるし最悪菓子パンばかりでも
そこまで影響はないですよ。

ただ、生肉、生牡蠣はお腹弱いので避けてましたね💦

• 。

お寿司私もちょこちょこ食べちゃってます😣笑
    カフェイン一切ダメかと思ってたんですがたまーにならいいんですね😳♡紅茶が大好きで、見る度飲みたいなーって思ってました🤤✨
    生肉はやはり怖いですよね💦この前半生の唐揚げを少し食べたあと気づいて、今ちょっと怖いです😱💦
    生系以外ならある程度気をつけながら食べたいと思います( *´꒳`* )

• 7月23日
ミミ

友人さん面白いですね😅
ランチパックのたまご美味しいですよね〜〜😝✨私はピーナッツやイチゴジャム食べたりします✨添加物や、カロリー的にそう言ってるんですかね😅

• 。

本当色々ダメと言われて何も食べられないじゃんってくらい
    色々食べたらダメと言われました😓
    サラダ油や鰹だしまで💦
    ランチパック本当美味しいですよね🤤✨ピーナッツ私も好きです😍
    ピーナッツの食べたくなってきました😂笑
    あまり食べすぎなければ大丈夫ですよね(`・ω・´)!!

• 7月23日