※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*miku。
妊活

生理前の症状があるが、生理が来ない。検査で陰性。多嚢胞性卵巣の可能性あり。ホルモン検査結果待ち。多嚢胞性卵巣の方いますか?

生理前の症状はぁるのに
なんだかんだで生理来ないので
検査したら陰性😭
なので、病院行きました!!
超音波で見る感じでは生理が来るまで
もうちょっとかかるね~って言われて
薬飲む?って聞かれたけど、
待ってみよっか!って話になり結局飲まず
自然に生理来るのを待ちます( ¨̮ )︎︎

結婚して子供が欲しいことを
伝えると超音波でしっかりと見てもらい
やっぱり多嚢胞性卵巣ぽいね~と言われました😭
排卵しにくいタイプだね~と...
採血でホルモン検査でわかるからとのことで
今日採血して1週間~10日ぐらいで
結果がでるからそしたらまた電話してね~!
ってことでした😭😭
多嚢胞性卵巣確定するのかな~

多嚢胞性卵巣の方いらっしゃいます?

コメント

deleted user

はい!多嚢胞です!!

  • *miku。

    *miku。

    回答ありがとうございます😌

    どんな治療されましたか?
    お子さん2人ともなにか治療
    しましたか?

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    周期は32〜38日と長めではあるんですが、自力で排卵はしていたので、自然妊娠は十分可能と言われてタイミング法から不妊治療してたんですが結局2年授からず、人工授精6回を経て体外受精で一人目を授かりました。

    二人目は、一人目の時に残っていた凍結胚を移植して妊娠しました。

    原因は定かではないですが、排卵までに20日以上かかることが多かったので、卵が硬いのではないだろうかというお医者様のご意見でした。

    • 7月23日
  • *miku。

    *miku。

    詳しくありがとうございます!!

    採血の結果待ちで不安な状況なので
    参考にお話頂きとてもょかったです☺️

    ぁたしの場合、周期がバラバラすぎて
    生理も2ヶ月、3ヶ月来ないとか
    なので色々と不安です☹️

    • 7月23日
25

私も今月多嚢胞性卵巣っぽいねってで血液検査したところです…

  • *miku。

    *miku。

    結果出るまで不安ですよね😭
    一緒の方がいて、ょかったです😭

    ぁたしは超音波でネックレス状に
    なっていたので、ほぼ確定かと...

    • 7月23日
  • 25

    25

    多嚢胞かどうかって、血液検査で確定されるんですか?👀

    • 7月23日
  • *miku。

    *miku。

    血液検査でホルモンを検査するって
    先生に説明されました!!🙄

    超音波でネックレスサインが
    見えたらそれっぽいみたいです😅

    • 7月23日
  • 25

    25

    私もホルモンみるから血液検査させてねって言われて👀…
    次いつ行こうか迷ってるところです😩

    • 7月23日
  • *miku。

    *miku。

    ぁたしは受付の人に1週間~10日ぐらいで
    採血結果ゆうので電話してくださいね~
    って言われたので結果待ちです😅

    そのぐらいで結果出るから
    そのぐらいで行ってみたら
    いいかもですね☺️

    ぁたしは電話で結果聞けるの?って
    疑問ですけどね...( 笑 )

    • 7月23日
るな

私は、ぽいね〜と言われましたが血液検査で大丈夫でその後タイミング診てもらってますが、今のところ3ヶ月排卵してます(^-^)
年に一回くらい生理がすごーく遅れる事があったので、多嚢胞気味なんだなとは思います(^-^)

  • *miku。

    *miku。

    ぽいねーと言われても検査大丈夫な時も
    あるんですね!!
    ぁたしの場合、超音波でネックレス状に
    なっていたので確定かもねーでした😭

    年に2、3回は2ヶ月来なかったりします😅

    • 7月23日