※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が1日50回近く排泄し、下痢かどうか心配。特に病気ではないが、ママさんの意見を聞きたい。要相談。

どうかご協力お願いします(>_<)

おしっこうんちを合わせた排泄回数が1日50回近くある生後4ヶ月の娘の“うんち”について確認をさせてください。

写真を載せているのでご覧になりたくない方はお気をつけください(´・ω・`)
生まれてからずっとこんな感じのうんちばかりしているのでコレが普通だと思っていたのですがもしかしてコレは下痢なのでしょうか?※写真は特盛バージョンのうんち。
この日は母乳の他一度だけミルクを飲みました。

排泄回数(おむつ替え)が多すぎてお医者さんにも驚かれています。特に病気だとは言われていないのですが…。

15名前後のママさんのご意見をお聞きしたいので是非ともご協力いただければ幸いです!
☆完母または混合で育てているママさん限定でお願いします(*^^*)

コメント

あい

完母で育ててました!
私には下痢のように見えるのですが…1度そのウンチのついたおむつを持って行って先生に観てもらったらいいとと思います。
乳糖不耐症とかじゃないでしょうか?

さき

私にも下痢に見えます😓
匂いはどうですか?💦

まさこ

上の子も今3ヶ月の子もこんなウンチでした。
上の子は離乳食を始めた5ヶ月くらいまでこんな感じでした。

排泄回数は2人とも2ヶ月くらいからまとめておしっこやウンチをするようになってます。

miiiii

うちは5カ月ですが、こんな感じです😵もう少しネバネバした感じの時もありますが、、、下痢なんですかね?😵😵

☆*゚

50回ですか???😱

うちの子も完母ですが同じようなウンチですよ✨
まだ離乳食も初めてないので☺
少し下痢気味だとほんとにオムツに水分吸収されてますよ😵😵

ルミ

ちょっと回数が多すぎますね。泣いたりしませんか?
下痢だと思います。
オムツ持って病院で見てもらってもいいのかな?と思います。たまになら様子見ますが毎回だと可愛そうですね💦

ママリ🔰

完母でした😌
もう少し固めだったような…
それにしても50回は多いですね汗

今うちの息子も下痢でオムツかぶれしてるために病院に通ってます。
ウンチが似ているので下痢に見えます😵💦💦

他の病院に行かれてはどうでしょうか?お子さんもすみれさんも大変ですよね😣💭

すみれ

まとめてのお返事で大変恐縮です(>_<)
皆さんからいただいたコメントを元に主人と相談したところ「他のママさんも判断に迷ううんちだから病院で診てもらおう」という結論になりました。
週末に行ってきます!
我が子のうんちをお見せして皆さんには多少なりとも不快な思いをさせてしまいましたが、ご協力いただき本当に助かりました。
どうもありがとうございました(^-^)