※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaaka
妊娠・出産

第二子妊娠中で頸管短めで入院中。退院タイミングや頸管長に不安。同じ経験の方、退院時期や頸管長について教えてください。

境遇が同じような方、いらっしゃいますでしょうか??

いま33週で第二子を妊娠中です👶
1人目は39週で緊急帝王切開でした(꒪⌓꒪)
妊娠中期ごろから頸管長が短めと言われてましたが
なんとか最後まで入院することはなく、、、

そして今回2人目。
26週あたりからずーっと頸管長が短めと言われ
週に一度の通院をしてました。
とうとう33週を迎える検診にて頸管長13mm。。
経産婦さんだし子宮口はあてにならないとのことで
安静目的のため入院中です😭😭

いまはリトドリン 20A15を点滴しています。

この場合どのタイミングで退院できるのか。。('・_・`)
2人目は予定帝王切開のため
手術日まで退院できないのでしょうか😂
もしくは頸管長が少し伸びれば退院できる??

上の子もいるため一度は退院したいと思っております😭

1人目、2人目帝王切開だった経産婦さん🤰
切迫早産で入院してた経産婦さん🤰
何週で退院できましたか?
また頸管長何mmで退院できましたか?

わたしに希望を与えてください😭👏

コメント

パンケーキ☆パンケーキ

わたしは上の子のときは、29wのときに18mmで入院して37wで一時退院の予定でしたが、前日の夜に点滴抜いたら翌朝早朝陣痛がきて、そのまま生まれました😰🍀
ちなみにウテメリンの点滴を24時間、限界値までしておりましたが入院中1度も長くなったりすることはありませんでした⤵
前向きな回答でなくて申し訳ないです🙇⤵

  • yaaka

    yaaka

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

    1人目のときは約2カ月も入院されてたんですね(꒪⌓꒪)今回は入院もなく順調でしょうか??

    ウテメリンを限界値、、、
    考えただけでしんどそうです😭
    副作用はんぱないですよね。。
    いまだに手がぷるぷるです💭

    毎日2回モニター(NST)するんですが
    1回も張りがないんです😭
    元からそんなに多い気もしてなかったのですが、やはり上の子がいると安静にもできず自分では安静ぎみにしてたつもりでも頸管長は正直だったのかなーと。。🤥

    退院は期待しないほうがよさそうですね😭

    • 7月24日
  • パンケーキ☆パンケーキ

    パンケーキ☆パンケーキ


    おはようございます☺✨

    今回はそうならないようにと早めに休職してウテメリンの服用も始めたのですが、結局張りが強くケイカンが短くなり
    張り止めも2種類に増え、ここ1ヶ月はトイレと2日に1回のシャワー以外は寝たきりの自宅安静中です(;´_ゝ`)
    ケイカンは毎週計測に行き、2.2~2.4㎝をさ迷い入院ギリギリのところで粘ってる感じです😭😭

    副作用はやはり点滴の方がはるかにしんどかったですね(。´Д⊂)
    内服薬でも手の震えと動悸はありますが、吐き気や目眩もしてたので比じゃなかったです…

    1度も張りがないのですか(o゚Д゚)💡
    上のお子さんがまだ小さいので
    きっと抱っことかもされますもんね😞💓
    まだ説明してもわからないから
    安静に。。は難しいでしょうし😞

    体質もあるから~と先生から言われましたが、そうなんですかね( ´・_ゝ・)…

    そうですね、恐らくですがケイカンがかなり短いので退院は難しいかと思います😞💦

    • 7月24日
  • yaaka

    yaaka

    おはようございます☺️☀️

    わたしは前回なんとか免れて
    入院せずに済んだので
    今回は悠長に構えてました😭
    まっちゃさんは努力されてるようで…
    どうにか入院免れることを祈ります👏😭

    頸管長って言われても目で見えないし
    張りもあまりなければ実感もないし…
    毎回計測間違ってないか?と疑うばかりでしたが、、、🤣←最低w

    上の子、抱っこもしてました😭💦
    結果入院となってしまいましたが…
    お互い母子ともに元気な赤ちゃんに会えることを祈ります☺️👏
    まっちゃさんが入院せずにすみますように(;ω;)💓

    • 7月24日
かなさる

2人目で切迫早産になりました。
34wで26㎜、子宮口2㎝、逆子で検診にいって即入院となりました。

私の場合、逆子ということもあり37wで計画帝王切開まで退院できないと言われて絶望しました。。

なんとかお願いして、手術日2日前に絶対自宅安静という約束で退院させてもらい長女との二人時間を過ごしました。

私は逆子だったので破水の可能性が高く退院できないと言われましたが、同部屋の方々は36,7wあたりに退院してましたよ!!

まだ、希望あると思います🎵

  • yaaka

    yaaka

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

    逆子ちゃんだと退院はなおさら難しいんですね🤔
    幸いにも(?)逆子ではないようです!
    1人目のときも帝王切開でしたか?

    切迫早産もやはり破水が怖いみたいですね💦1人目も高位破水からのお産スタートだったのでどうなることやら、、(;ω;)

    希望をありがとうございます😭💓

    • 7月24日
  • かなさる

    かなさる

    逆子で破水すると緊急帝王切開になると言われました💦

    1人目は自然分娩でした。

    なんとか、退院できるといいですね😢

    • 7月26日
はせっち

13ミリだとすれば、36wまでか37wまでは退院できないと思います💦
頸管長は一時的に伸びて安定しても、すぐ短くなってしまいます💦
予定帝王切開なら、余計難しいと思います💦
もしそれまでに破水してしまうと緊急帝王切開になってしまうと思うので、予定帝王切開の場合はなるべく予定している日に帝王切開を行いたいと思うので、帝王切開の場合ですと出産まで難しいかもしれません💦
私は1人目自然分娩でしたが、36w点滴が外れ、その2日後の検診で子宮口が2センチ開いてたため退院できずに37wジャストで破水してそのまま出産でした。
2人目の今も入院してますが、点滴の副作用で肝臓の数値が高い為この前の土曜日で点滴が外れ、今日出血し、内診したら子宮口が6センチ開いてると言われました。多分このままお産ですが、最初は36wこえて2日様子見て、安定してたら一回帰ろうかって感じでした。
ちなみに頸管は1センチでした。

  • yaaka

    yaaka

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

    そうですよねー💦退院はなさそうと思った方が妥当なのかなー😭💭
    お腹にある命が大切だと言われればそれまでなのですが、、やはり退院したい気持ちはありますよね、誰でも(;ω;)💓
    やっぱりおうちがいいですもん!!笑

    いまも入院中なのですね(꒪⌓꒪)
    ご苦労様です😭✨
    はせっちさんの赤ちゃんが
    元気に元気に産まれてくることを
    祈ってます👏✨
    出産頑張ってくださいね☺️✨

    • 7月24日
ちびちゃんずママ

3人目で切迫早産の診断受けました。
31w1dで入院。34w5dで退院しましたがその夜に陣痛が来て35w0dで出産しました😓


臓器が出来たばかりで出産したので赤ちゃんはNICUでした。

  • yaaka

    yaaka

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

    上にお子さん2人いての入院は
    しんどかったですね💦

    やはり35週での出産も
    大変ですよね😭💦
    できるだけお腹のなかで育ててあげたい気持ちはありありなのですが、、
    退院の希望もほしいところでした(;ω;)✨
    でも上の子も頑張ってるんだから
    泣き言いってられませんね!
    頑張ります💪✨

    • 7月24日
  • ちびちゃんずママ

    ちびちゃんずママ

    入院決まって泣きました!
    たくさん泣いて、たくさん看護師さん困らせてました。退院の交渉もしつこいくらいしました。

    ですが…。
    旦那が上の子を連れてこれる日を心待ちにしたり、お腹の子供も頑張ってると思って2週間かかりましたが落ち着けることができました。

    35週でも早産なので36週まで居てくれた方が母としては安心ですよね😄病院によっては36週までには退院させてあげるところもあるみたいですよ♪(出血とかハリがなければですが。)

    • 7月24日
  • yaaka

    yaaka

    泣きますよね😭
    わたしも入院初日涙が止まらず
    ひとりでシクシク泣いていました。

    うちの病院、看護師さんがほんと不親切で…なんか無愛想だし担当の先生は全然まわってこないし…
    日々ストレスです(꒪⌓꒪)

    出血も張りもなしです!
    むしろ点滴もそんなに強くないし
    NSTしてるあいだも張りが一度もありません…

    頸管長が心配なら測ってくれてもいいのに入院が決まったその日の検診以来一度も測ってないです😭内診すらない😭

    36週を目標に
    とりあえずは頑張ります!!

    • 7月24日
  • ちびちゃんずママ

    ちびちゃんずママ

    病院で看護師さんが不適切なのはものすごく困りますね!自分の入院して居た総合病院も先生なんかは午後にしか回ってこなかったです💦

    Wi-Fiなしのテレビも有料だったので地獄でした。

    入院した日に調べたのなら、その1週間後にまた内診があるかもしれませんね🧐私の入院した病院もそうでした!

    • 7月24日