※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

男の子の名前について、姓名判断や運勢を考慮している方がいるようです。みなさんは、名前を付ける際にどのようなことを考えましたか?

こんにちは!
男の子の名付けについて質問です!
うちは、義父、父、夫とみんな漢字1文字の名前なので、生まれてくる子にも漢字1文字の名前を付けたいと思っています。
ただ、候補の漢字を検索すると、姓名判断的にあまり良くなくて、姓名判断で良さそうな漢字はあまりしっくりこないというのが現状です。
男の子は、婿養子にでも入らない限り、一生名前がついて回るので、出来たら運勢の良さそうな名前をつけてあげたいのですが、みなさんは、姓名判断などどのくらい考慮して名付けをされたのかお聞きしたいです!

コメント

あち

まだ生まれてないですが、いくつか候補を考えてます♡
名前って悩みますよね…
私の場合ですが、つけたい名前を調べたら、1つはすごく良い感じでしたが、他ので調べると凶…なので考えるの、あまり深く考えるのやめました😅
ついでに自分や旦那の名前も姓名判断したら、あんまり良くなかったのも出てきました…💦

  • みさき

    みさき

    そうなんですよね…サイトによって、結果が違ったりするから、よくわからなくなってしまいます😓

    • 7月23日
あーちゃん

姓名判断は全く気にしなかったです笑

  • みさき

    みさき

    私も名前は凶ですが、親の気持ちのこもった名前なので、姓名判断とか気にしなくてもいいかなあと思いつつ、どうしても気になっちゃいます(苦笑)

    • 7月23日
ざわちゃん

姓名判断は気にせずつけました(笑)
うちも皆1文字です😁✨

  • みさき

    みさき

    うちと同じですね!
    やっぱり、占いとかより、気持ちが大事ですね!

    • 7月23日
もてい

姓名判断、結構気にしました😣
たまたま旧字体にしてみたら意外と画数良かったりしたのでこれから産まれてくる子はそれで名前を決めました🙆
なかなか凶を避けるのが難しいので一人目は全然画数こだわりませんでした😅

  • みさき

    みさき

    気にすればするほど、わからなくなってしまって…
    まだ時間はたくさんあるので、ゆっくり考えていこうと思います!

    • 7月23日