※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
妊娠・出産

産後の骨盤ベルトについて教えてください。トコちゃんベルト以外に効果的なものがあれば教えて欲しいです。骨盤矯正は産後どれくらいから行うものでしょうか。

産後にオススメの骨盤ベルトを教えてください!🙏
トコちゃんベルトが人気だと思うのですが、
他にもこれが効いたよ!とかあればご意見頂けると嬉しいです😊
トコちゃんベルトを使った、使ってる方で買った場所と価格も覚えてたら教えて欲しいです!
また骨盤矯正って産後どれくらい経ったらいくものですか?🤔

コメント

るっくんママ

産前も産後もトコちゃんベルト2を使っていました!トコちゃんベルトは病院で買いました👍✨消費税込で8000円近かったと思います!高いですが、かなり助けられました😩骨盤矯正は行かずに締めるだけで大丈夫でした!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

回答ありがとうございます😊
    骨盤矯正行かなくて済んだんですね!✨

• 7月23日
  • るっくんママ

るっくんママ

行く暇がないのと預ける人いなくて行けませんでした🤣💦笑 お子さん連れていける骨盤矯正のとこもあるみたいですよ👍✨✨産後は骨盤ベルトつけた方が体重落ちやすかったです!出産がんばってください!!

• 7月23日
みい

1人目の時にトコちゃんベルトを病院で購入しました。
7千円くらいだったと思います。

2人目はトコちゃんが行方不明になったので、整骨院で2千円くらいの骨盤ベルトを買いました。

どちらも装着中にズレてしまうのがストレスで、一応付けてはいましたが骨盤矯正に行った方が効果がありました😊

産後、1ヶ月検診が終わってから整骨院通いを再開しました🌸

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

回答ありがとうございます😊
    骨盤ベルトって腹巻などの上からしないとお手洗いのときなどに大変みたいですね🤔
    産後の骨盤矯正は1ヶ月健診後に行こうと思います!

• 7月23日
  • みい

みい

トイレも大変でしたし、立ったり座ったりするだけでベルトが上がってしまうので、立つたびに下にズリズリ戻してました😅
    書き忘れてましたが、産後はベルトではなく骨盤矯正ショーツを履いています✨
    ベルトより矯正力はありませんが、これだとズレる心配もありませんし、物によってはお臍まで隠れるので、お腹も引っ込みました😁

• 7月23日