※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manalay
妊活

獨協医科大学のリプロに通われている方、初診時に付き添うべきか、手術までの期間を知りたいですか?

越谷市にある獨協医科大学のリプロに通われている方いますか?
旦那が精索静脈瘤と診断され、紹介状を貰い、リプロに初診の予約をしました!
初診に私も付き添ったほうがいいのでしょうか?🤔今後の話とかあるなら、付き添ったほうがいいのかなーとも思うのですが...。
また手術までどれくらいかかったか経験がおありの方、教えてください(_ _)

コメント

3兄妹mama🫧

うちの旦那も通ってます!
同じく精索静脈瘤で手術しました。
初診には私も付き添いで行き、その日に手術の日にちを決めましたよ✨
初診から手術までは1ヶ月くらいでその間に手術前検査や手術前の精液検査も行いました!

• manalay

manalay

すみません💦間違って下にコメントしてしまいました💦

• 7月23日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

手術までに2回通いました!
    1泊2日で手術でした。手術当日に入院をして次の日には退院出来ました😊
    うちの旦那はお休みの日に通いました✨

• 7月23日
  • manalay

manalay

1泊2日なんですねー💦
    初診の人は土曜日は無理みたいですね。次回から土曜日に予約が取れるといいんですが💦
    術後も通ってますか?手術以外にも治療があるのでしょうか?
    すみません、質問ばかりで😂

• 7月23日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

2回目以降は土曜日でも大丈夫だったと思います🤔💭
    5月に手術をして次に診察するのは8月だけです!術後の経過を見るために受診します✨
    全然大丈夫です😊私でよければなんでも聞いてください💕

• 7月23日
  • manalay

manalay

3ヶ月後なんですね💡
    完全予約制ですが、結構待ちますか?
    私が通ってる不妊専門クリニックは3時間待ちとか普通なので😅
    奥さまもリプロにかかってますか?
    私は別のクリニックなんですが、旦那と同じリプロに転院するほうがいいのか悩んでます🤔

• 7月23日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

待っても30分ほどです!平日とかだとすぐに呼んでくれる日もありました😊
    私も別の産婦人科に通っていて、旦那と同じリプロに通うか迷ってます💦家からすごく遠いので通うってなると大変かな?と思ったので…😢

旦那の主治医の先生はすごく優しくて親身になってくれる先生なので私もここへ通えたらな〜って思ってます💕

• 7月23日
  • manalay

manalay

待ち時間が短いのは嬉しいです✨
    先生が親身と聞いて安心しました☺️

精索静脈瘤の手術をして、奥さまはクリニックはお休み中ですか?
    術後3ヶ月から結果が現れると聞いたので、その間は卵胞チェックやら行くのもなあーと思いまして。

• 7月23日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

あまり待たなくていいので助かります😊✨
    きちんと説明もしてくれるので主人も不安なことなく手術を受けられたみたいです💕

手術前の人工授精をして妊娠したのですが流産をしたのでいまはお休み中です☺️手術後は2週間ほど仲良しはダメみたいで7月くらいまではもともとお休みする予定でした❣️

• 7月23日
  • manalay

manalay

そうなんですねー✨夫婦ともに不安で一杯なんですが少し安心しました☺️

早く子供が欲しいことに変わりはないですが、お休み期間中は妊活を忘れて夫婦で仲良く過ごしたいですね☺️
    今のところ顕微レベルと言われてるので、術後に結果が良くなることを祈るばかりです🙏✨

• 7月23日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

私も手術前は不安でしたが、獨協医科大学では安心して任せることが出来ました😊💕

その間に旅行に行ったり、子授け神社に行ったりと夫婦で楽しんでます😁
    うちも同じで顕微レベルと言われましたが、授かることが出来たのでmanalayさんのところにも赤ちゃんは来てくれると思います✨
    結果がよくなるといいですよね❤️

グッドアンサーありがとうございます❣️お互いがんばりましょう☺️

• 7月23日
manalay

やっぱり初診には付き添ったほうが良さそうですね🤔
手術までに何度か通う感じですか?
なかなか旦那は休みが取れないのでどうしたものかと💧
ちなみに手術は日帰りですか?🤔