※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里
家族・旦那

下の子生まれたばかりなのに「次は女の子欲しいわね」って言う義母が嫌い…

下の子生まれたばかりなのに
「次は女の子欲しいわね」って言う義母が嫌いです。

私もヤケになって、
「うちは貯金もしたいし経済的に無理なんで...、
義姉さん(旦那の姉)に
言ってみたらどうですか?」と言うと、

「〇〇(義姉)はもう今年45だからねぇ...。
今から結婚しても(交際してる人は居ます)
子供出来ないか出来ても奇形児か
ダウン症しか生まれないわよ。
だから美里ちゃんが
孫産んでくれるの期待してるわ」と言葉が返って来て
唖然としました💦

自分の娘なのにその発言...。
しかも私の事、孫生産機だと思ってますよね?
産後のガルガルもあって益々嫌いになりました😭

コメント

deleted user

義母さん、人として終わってますね…。

ぽっぽ

読んでてはらわた煮えくり返りそうなくらいムカつきました。
もしうちの義母に言われたら私暴言吐きそうです笑

孫産んでくれるの…ってのは息子さんたちは孫と思っていないんですか?
お義姉さんに対する奇形児云々の発言も許せません。
失礼ですがお義母さん頭大丈夫ですか?

deleted user

うわぁ最悪ですね....
いやぁあり得ないです....
40代の出産をバカにされた
気分です‼

deleted user

なんだかうちと似てます

そこまでひどい言われ方はしてないですが
義姉が結婚してない、彼氏もできないという感じで諦めている様子で
私にどんどん産んでね!みたいな感じで
言ってきます。
あんたのために産んでるんじゃないよって思います💦
育てるのはこっちだし、
勝手なこと言わないでほしいですよね!

ぽん助

元気な子を産んでくれてありがとうですよね😤
性別でとやかく言われるの本当嫌です😩
心の中で思うことはあっても本人に言うなーって思いますね😱
その感じだと義姉さんにもそんなような事言いそうで可哀想です😣

海鮮丼

産まれたばかりなのに信じられないですね!むかつく!
旦那さんから注意してもらえないんですか?

はにわ

義理母さん、ちょっと言い方が酷すぎます。それに、妊娠や出産を軽く考えてるところに、正直、唖然になる美里さんのお気持ちに共感してしまいました😣💦そりゃあ、そんな風な発言されたら、嫌にもなりますよね😭お気持ちお察しします🙌🙌

なな

同じ女性が女性の立場や気持ちを理解していないのは悲しいことですね。(¯―¯٥) 
旦那様が理解者なら相談してはどうでしょうか。

にゃんさま

可能性が義姉さんより高いからと押し付けられるとイライラしますね。

   こころ

嫌ですね。非常識、失礼極まりない💢

うちの義母も1人目女だったから次ぎは男!と会う度いうのでうざかったです。
しかも最近私が双子産んだんですが、義母が義理姉(旦那の姉で娘が1人います。なかなかこどもが出来ず年齢的にも2人目は難しい)に「あんたは親に迷惑ばかりかけたから1人しか出来なかったんだよ!」と直接言ったと旦那伝いに聞きました。

こんな感じの義母なんで他のことでも迷惑してます😓

ガラピ子

ありえない発言ですね…
産後のガルガルじゃなくても嫌いになって普通だと思います!

なつ

私もプレッシャーでした。
言ってる本人は悪気はないのは重々分かってますが、産後にそれを何回も言われると、今大変なんだから考えられるかぁーって思ってました。
なので主人から義母にその件は私の前では言わないように言ってもらいまして。
それ以降はないです。
自分から話す分にはいいですが、人にどうこう言われたくないです。