※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊娠・出産

24週6日の妊婦です。床に座ろうとして勢いよく座り、心配です。羊水に包まれている赤ちゃんに影響はありますか?明日の検診で医者に相談しますが、明日まで様子を見て大丈夫でしょうか。

24w6d。
先程、床に座ろうとしたら
尻もちって言うほどではないかもしれませんが
ドスンと座ってしまいました。
何も思わず勢いよく座ってしまったので
心配です(T ^ T)
椅子ならクッションがあって
多少衝撃が吸収されると思いますが
普通に床にドスンと座ってしまったので
心配です(T ^ T)
羊水に包まれているからって
やはりドスンと座るのは
赤ちゃんに影響ありますか?
ちなみに、明日妊婦検診なので
医者には伝えるつもりですが
明日まで様子見てて大丈夫でしょうか。

コメント

みき

しばらく安静にして楽な体制で休んでください!何ともなければ明日まで様子見でいいですが、お腹が張ったり痛ければすぐに病院行った方がいいですよ💦

  • かおちゃん

    かおちゃん

    今のところお腹の張りや痛みは
    ありません!
    明日無事だったらいいのですが…。

    • 7月23日
deleted user

6ヶ月の時に脱衣所で滑って転んで尻餅ついたけど大丈夫でしたよ🤔
座るくらいで影響があるとはあまり思えませんが気になるなら電話で聞いて見てはどうでしょう?

  • かおちゃん

    かおちゃん

    脱衣所って危険ですよね😭
    無事だったようで良かったです💕
    コメントありがとうございました!

    • 7月23日
いおり

お腹痛いとか、張って寝ても治らないとかであれば病院行った方がいいかなと思いますが、そこまでなければ大丈夫かなと思います😊

私は安定期入りたてくらいに家の階段からすっ転げましたが、無事でした(笑)

お互い気をつけないといけないですよね😂💦

  • かおちゃん

    かおちゃん

    今のところ、お腹の痛みや張りは
    ありません😳
    明日無事であること祈ってますが
    今日は心配で寝れないかも
    しれないです😭
    階段から…!?
    無事でなによりです😭💕
    出産するまで
    お互い気をつけましょうね💕

    • 7月23日
たろまる

私よく転けてましたが無事に育ってます!!胎動が少ないなど出血があれば病院行かれた方がいいです!

  • かおちゃん

    かおちゃん

    よく転けてるんですか😱
    無事で何よりです😭💕
    出血は今のところありません。
    胎動は今は寝ているのか
    感じないのですが
    よく寝る前に激しく動くので
    今日はいつも以上に気にかけて
    就寝したいと思います!
    明日病院で無事が確認できるまで
    そわそわします😭

    • 7月23日