※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠13週です!風疹の抗体が少ないとの診断をうけました。同じような方いらっしゃいますか?予防対策などはされていますか?

妊娠13週です!風疹の抗体が少ないとの診断をうけました。同じような方いらっしゃいますか?予防対策などはされていますか?

コメント

みりん

私も同じです!
2人目を出産した後に予防接種打ちましたが 3人目妊娠中の今も打ったにも関わらず抗体が正常値の半分以外でした(´;ω;`)
とりあえず人混みに行かない 暑いけどマスク はしてます!

• ちょこ

ちょこ

ワクチン打っても抗体できない場合もあるんですね!マスクするとか、出来るだけ自分で予防するのが大切ですね!ありがとうございます😊

• 7月27日
ロー

抗体なかったです!

常にマスクして外出してました(´・ω・`)
暑い時期はつらかったですが(笑)

それよりもかかってしまったらもっとつらいので!

特別人混みを避けたりとかはしてませんでしたが、子供が多いところは避けてねと医師から言われました!

• ちょこ

ちょこ

そうですよね!マスク大切ですね!ありがとうございます😊

• 7月27日
なぎさ

同じです!
なるべく人混みに行かないようにしてましたかね😥
産後すぐ注射うちに行きました!

• ちょこ

ちょこ

そうですよね!かからないことを祈ります!ありがとうございます😊

• 7月27日
ぶりぶりざえもん

わたしも血液検査の結果風疹抗体が低いことがわかりました。
先生からは20週までは
・不要な外出は避ける
・人混みはなるべく避ける
・出かけるときはマスクする
・帰宅後は手洗いうがいをふる
を注意するようにと言われました。
毎日暑くてマスクかなりキツいですけど、お互い赤ちゃんのためと思って頑張りましょう😊

• ちょこ

ちょこ

そうですよね!マスク暑いですけど、赤ちゃんの為に必ずします!頑張りましょう!ありがとうございます😊

• 7月27日
coco

私も先日の検診で言われました!
ワクチンは産後になるみたいなので、今は気をつけるしかないですよね(><)

• ちょこ

ちょこ

そうですよね!かからないことを祈ります!ありがとうございます😊

• 7月27日
うる

抗体なかったです!
冬は風邪予防とともにマスク、手洗いうがい、手指消毒やってました😷

出産する病院でワクチンしてくれるみたいなので、次の妊娠のためにも生まれたら入院中にお願いしようと思ってます!

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!私も聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月27日
はじめてのママリん

私も抗体が少ないと言われ、主人にワクチン打ってもらいました!
先生曰く、「周りを固める」といいそうです🙋‍♀️✨

• ちょこ

ちょこ

周りを固めるですね!協力してもらいます!ありがとうございます😊

• 7月27日
さっつん

私も同じでしたがワクチンを打っても抗体がつかない人はつかないみたいです。
私が多分そうで。
そういう人はかかる確率もかなり低いみたいなので多分大丈夫だよと言われました!

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!そういう人もいるんですね!かからない事を祈ります!ありがとうございます😊

• 7月27日