※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちち
産婦人科・小児科

ピルをやめて4ヶ月生理が来ず、アフターピルで生理を起こしたが強い生理痛と吐き気・下痢で大変です。

元々生理不順でピルをのんでいて、妊娠を望むためそろそろやめようと思いやめたのですが4ヶ月生理が来なく産婦人科を受診したらピルの延長で排卵をしていなく、生理が来ないのではないかと言われアフターピルで生理を起こしてみましょうと言われました。7錠のんで昨日生理(排卵のない)が来たのですがすごい生理痛と吐き気と下痢で仕事を休むほどです。。薬も全く効かずこの暑い中ずっと湯たんぽ抱いてます、、(;_;)

コメント

☆パン☆

私は元々生理痛が酷い方でした。
冷や汗が出てきて気が付いたら時間が進んでた事があります( ̄▽ ̄;)
あまりの痛さに気を失ってたみたいです(´・ω・`; )

• もちち

もちち

回答ありがとうございます!
    そうなんですね、、私より酷そう( ´・・)
    なにか対処法などはないですかね。。
    鎮痛剤などはききましたか?
    寝る時も痛くて。。

• 7月23日
  • ☆パン☆

☆パン☆

鎮痛剤は、飲んでたのがだんだん効かなくなり、ロキソニンに変えました!
    ロキソニンだと何とかマシになりましたよ!
    あとはやっぱりお腹を温めたりですかね?
    冷えると余計に痛くなるので( ̄▽ ̄;)

• 7月23日
しま

生理痛の痛み止めと言えばロキソニンでした😣
イヴやバファリンは効かず😱
市販のロキソニンプレミアムは強い方なので、耐えられなかったら薬局に行ってみてください☺️

余談ですが、体をよく冷やす生活をしている周期は生理痛が酷くなりました。
最近は冷たい飲食や冷房で冷えやすいので、生理以外の時も冷やさないようにすると軽くなりますよ😊

• もちち

もちち

回答ありがとうございます( ´・・)
    イブは前まできいていたのですが、最近はもう全く効かず、、、
    薬局にロキソニンプレミアムというのが売ってるんですか???

そうなんですね😞
    あつくて中々冷たいものも扇風機もやめられません😵
    気をつけて見たいと思います、、

• 7月23日
  • しま

しま

病院から処方されるのとどちらが強いかはわかりませんが、市販にロキソニン、ロキソニンS、ロキソニンプレミアムの3種があるのでプレミアムを買ってます😖

足が冷えると冷たい血液が子宮を通過して心臓にもどるので、下半身の冷え対策を頑張ってみましょう!

• 7月23日
もちち

やっぱりロキソニンですよね!
イブを飲んでいたのですがだんだん効かなくなりました。
ありがとうございます!
あついけど湯たんぽ抱いてなんとか乗り切ります(;_;)

もちち

そうなんですか!全然知らなかったです(;_;)
さっそく試してみます☺
実践します( ´・・)すごく助かりました!ありがとうございます😖

みかん

私も生理痛が酷くて夜中に大汗かいて気を失いそうになったり(仕事中倒れたこともあります)下痢、吐き気…と毎月悩まされてました。
それ以来はロキソニンを処方してもらい、1錠飲んで効かない時はもう1錠間隔空いてなくても飲んでいい‼って聞いてから飲んだりしてました。
でも、薬ばっかり飲むのも嫌だと思い、夏の暑い日でもホッカイロをおへその下に貼ったりショウガパウダーを温かい飲み物に入れたり、万田酵素を飲んだりしているうちに生理痛がほとんど無くなりました。
今は逆に生理前のホルモンバランスの不調に悩まされてますが、痛みは上記の方法でかなり軽減されましたよ😊

• もちち

もちち

回答ありがとうございます!
    えぇ😵それは酷い、、、
    カイロも試したんですけど湯たんぽに比べるとって感じですかね😅
    生姜パウダーというのはどこに売ってますか?
    ぜひ試したいです!

• 7月23日
  • みかん

みかん

ドラッグストアとかに売ってますよ😊ココアとか紅茶とか入れたり私はそのまま白湯を入れたりして飲むことが多かったです。

• 7月23日
もちち

ほんとですか!!
明日さっそく買います笑
今もすごく痛いし出血も酷くてもうできることなんでもしようって感じです!笑