※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまたろう
妊娠・出産

満月や新月の時に出産が増えるかは迷信ですか?予定日近くでその時に出産された方がいたら教えてください。私は12/22が予定日で、12/25の満月生まれが嬉しいです。

こんにちは!明日で37wです。いよいよ正産期でドキドキです>_<
ところで、満月や新月の時は出産が増えるとよく聞くのですが、迷信なのでしょうか?
実際予定日近くで満月か新月の時に出産された方がいたら教えて欲しいです。
私は12/22が予定日ですが、満月が12/25なので、クリスマス生まれだと嬉しいなーと勝手に思っています(^^;;

コメント

くーま☆

迷信と言われていますが、増えるという助産師さん結構いました!
満月の3日後も多いみたいで、私はまさにそれでしたよ(*^_^*)

• しまたろう

しまたろう

こないだドラマのコウノトリでもそんなことを言ってたので気になってました。
    満月の三日後だったら私、バリバリの年末です〜!でも旦那も仕事納めでちょうどいいかもです^ ^笑

• 11月30日
ちろくそ

こんにちは!

私は11/24が予定日でしたが
満月の11/26に生まれました!
しかも前日から陣痛があったのですが、お昼ごろ遠退いて夜に急速に間隔が短くなって日を越えた感じです!

26日の満月の時間が朝7時頃でしたが、
私を含めて明け方から朝にかけて3人産まれてましたよ(*^^*)

不思議ですよね(笑)
クリスマスに生まれてくれるかドキドキですね♡

• しまたろう

しまたろう

まさに満月に生まれたんですね!
    なんか潮の満ち引きに関係してる?とかもよく聞きますよね。
    続けざまに3人なんて病院も大慌てですね〜(^^;;

• 11月30日
みちゃむ

私も予定日12/22です( ⊙‿⊙)

多いという助産師さんもいますが、私は一人目、全く関係ない日の出産でした( ゚艸゚;)

• しまたろう

しまたろう

予定日同じで嬉しいです♡

明日、健診なので助産師さんにさりげなく聞いてみようかと思ってます☻

• 11月30日
  • みちゃむ

みちゃむ

でも旦那曰く新月&満月の日は引力の関係であり得ると言っています٩(๑>∀<๑)۶
    なのでちょっとは期待してる部分もあって、確か11日に新月の日があったので、私は11日に期待してますw

• 11月30日
  • しまたろう

しまたろう

私も調べました^ ^新月11日でしたね!みちゃむさんは早め出産希望ですか?
    私はやっぱクリスマスがいいです♡
    ちなみに本題と全然関係ないけど、一年で1番誕生日が多い日は12/22らしいですよ!

• 11月30日
  • みちゃむ

みちゃむ

一人目の時にお盆出産でプラス料金が多かったんで( ´−ω−` )
    今回は早めに生まれてくれると年末年始のプラス料金がないので、できれば早めがいいな〜て思ってます٩(๑>∀<๑)۶w

そうなんですか?!
    初めて知りました(๑´ω`ノノ゙✧

• 11月30日
  • しまたろう

しまたろう

そうか〜!料金のこと何も考えてなかったです…(^^;;
    今からお腹に話しかけます!笑

• 11月30日
mama

偶然だとは思いますが
満月の日に産まれました!

あとで義母が教えてくれたの
ですが
すごい綺麗な満月だった
みたいです♡

ちなみに予定日より
10日早く出産しましたよ♪

• しまたろう

しまたろう

素敵な満月の日だったんですね♡
    10日も早かったんですか!
    とりあえず満月新月は置いといても私も出産の準備しとかないとですね…(^^;;

• 11月30日
ゆずまま

26日の満月に期待してたのですが結局生まれませんでした。ですが胎動はすごかったです。

• しまたろう

しまたろう

もう39週なんですねー^ ^
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
    赤ちゃんも満月に反応するんですかね!本当に妊娠出産って不思議ですね^_^

• 11月30日

助産師をしていますが、満月付近、新月付近、天気の悪い日は出産が多い印象です(*^^*)私自身、満月の日に出産しましたよー(*^o^)/\(^-^*)

• しまたろう

しまたろう

助産師さん!やっぱり多いんですかね^ ^
    あ、コウノトリでも低気圧の時も多いって言ってました!

まだまだ分からないけど、天気予報とか満月新月の日とか自分で把握してたらちょっとは出産の心の準備になるかもですね

• 11月30日