※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
その他の疑問

※嘘をつくことなどを不快に思われる方はスルーしてください。イオンモー…

※嘘をつくことなどを不快に思われる方はスルーしてください。

イオンモールでディズニーの英語システムの勧誘を受けました。
内容は、

「今なら無料で体験レッスンが出来るので、日程を予約するために名前、住所、電話番号を記入すればこの場でDVDはお持ち帰り頂けます」

というものです。

この日はたまたま実母が一緒にいたのですが、DVDを貰ってその場を離れた後
母「こんなの書いたら後々何度も電話がかかってきて面倒じゃないの」
って言うので、
私「本当の名前と番号なんて書くわけないじゃん」
と返したら驚かれました。
お互いで驚いた感じです。

よくラップとか洗剤とか貰えたり、保険や通信機器や色んな勧誘に遭遇しますが、記入はもちろん、スタッフとの会話の内容も全て嘘しか話してません。何も貰えない時は無視して通り過ぎますが💦
少なくとも母はいつも正直に書いたり話したりしているようで、個人情報だだ漏れで危険なんじゃないかと心配になりました。

今回は適当に嘘書いてDVDを頂きましたが、普通のことですよね?
みなさん私の母のように正直に書いてますか??

コメント

まま

馬鹿正直に書いてます
その方が賢いのだろうと思いますが私はできません😂
個人情報に関しては今更な気がするのであまり気になりません(そこで記入する程度のこと、もうすでに漏れてるだろうと)
電話がかかってきたら基本無視、しつこければ着拒。
嘘書いてまで何かもらおうと思いません
(自分がこうする、したいという意見ですので、みるきーさんのやり方を否定するつもりではないです!)

• みるきー

みるきー

確かに個人情報は今更な感じありますね!
    私は電話が鳴って無視するのも郵便物もイライラしちゃうので、最初から教えたくない気持ちが強いのかもしれません😅
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 7月23日
ゆき

私も嘘書いてます😳

貰えるものは貰っておきたいので😓

• みるきー

みるきー

ですよね!!
    みんなそうしてるだろうと勝手に思ってたので、同じ方がいて良かったです(*^_^*)

• 7月23日
あ

いつも正直に書いてます!
まず嘘をつく発想がなかったし、嘘の名前や番号も咄嗟にうかばないです😭
個人情報ダダ漏れなんですかね?怖いです😢😢😢

• みるきー

みるきー

私も咄嗟にデタラメが思いつくわけでもないので、昔の携帯の番号とか番地だけ架空の数字にしたりしてます💦
    ダダ漏れかはわかりませんが、住所書くとGoogle earthとかで見られるし嫌だなと思ってます😣

• 7月23日
トーマス🚂💕

名前、住所だけ書いて電話番号だけデタラメです\( ˆoˆ )/

• みるきー

みるきー

電話番号がデタラメならかかってくることもないし安心ですよね!
    意外と正直に書いてる方が多くて驚いてました💦

• 7月23日
結

嘘の情報書いたことはないです(°_°)
電話は基本無視してます( ̄▽ ̄)

• みるきー

みるきー

電話は無視すると留守電入れられたりして、それも嫌だったんです😰
    思ってたよりみなさん正直に書いてるみたいで驚いてました💦

• 7月23日
𝙔𝙪𝙝𝙞

嘘を書いたことはないですね💦確かに貰えるのは貰いたいし、あとから来る勧誘もめんどくさいですが、例えば電話番号を嘘ついたとして、その電話番号が本当に誰かの番号だったらどうしますか(><)?そうなると赤の他人に迷惑をかけることになりますし、自分の番号を悪用されてる…と不安になるでしょうし、人に迷惑をかけてまで景品を貰いたいとは思わないかな〜って考えなのでバカ正直に書いてます◎

• 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

あくまでも個人的意見なので批判の気持ちでは書いていません(><)💦

• 7月23日
  • みるきー

みるきー

貰えるものは貰いたい精神が主婦になって加速してる感じです😅
    電話番号は他の人の番号だったら迷惑かけるだろうとは思ってます。
    自分が昔使ってた番号を書いてしまっているのですが、誰かの番号になっててりするんですかね、、。
    もし誰か使用されてたら申し訳ないことをしてるかもしれないです😭

• 7月23日
ちゃ

私も個人情報漏れるの怖いので名前は本当の名前書きますが、住所や電話番号は途中までしか書いてないです笑
あと、私の携帯番号は間違い電話が多いのでもしかしたら誰かが書いた嘘の番号なのかも🤔とたまに思ってます笑

• みるきー

みるきー

途中までというのもありですね!
    いつも書きながらその場で思いついた地名や数字を書いたりしてます💦
    電話も昔使ってた番号ならスラスラ書けるのでそのまま書いてます😵
    誰かが再使用するってこともあるんですかね。間違い電話はかかってきたことないですが、書かれやすい押しやすい番号もありますよね💦

• 7月23日

それは思い付いた事はありますが、実行はしていないです。
景品は勧誘を受ける事と引き換えの品物なので、嘘をついて貰うのはスジが通らないから景品は諦めます。
住所もなんもいらない単なる無料配布なら喜んで貰いますが。

でも、よくよく考えると、10代の頃にやった事あるかもしれませんww
10代の頃は、その他軽犯罪もいくつかしましたし、大人になって価値観が変わったのかなと思います。

• みるきー

みるきー

確かにそうですね!私は話を聞いた時間と引き換えに品物を貰うのは妥当だと考えているので、それぞれの価値観で貰う貰わないは変わるのかもしれないですね(≧Д≦)
    補足しませんでしたが、一応書く前に「体験レッスンはやらないけど良いですか?」という確認はしています。それでもOKなら今回の件は電話だけでもかけたいってことなのかもしれませんが💦
    やるやる詐欺はしないようにしてますヽ( ;´Д`)ノ

• 7月24日