※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

23時ごろ、腰が痛くて旦那にマッサージしてもらい眠りについたが、下腹部と腰の痛みで目覚めた。陣痛か不安だが痛みが弱まったり強まったりしている。陣痛の間隔がわからない。

23時くらいから、今晩は腰が痛いなぁと思って旦那にマッサージしてもらうとましになったので眠りにつけました。

しかし、先ほど下腹部と腰の痛みで目覚めてしまいました!

陣痛?と思いましたが、ギリギリ動けるくらいの痛みですし、感覚計ろうとしてもずっと痛い感じで、弱くなったり強くなったりします。
胎動もあります。

陣痛の間隔はかるのは、まったく痛みがひくものなのでしょうか?

うーん、弱くなったかな?くらいなのでよくわかりません、、

コメント

\(^o^)/

わたしも生まれる前日はそんな感じでした!
あれ?なくなった?のかも?
くらいで、ハッキリは分かりませんでした😂👎
陣痛だと、ちゃんと分かるようになるので
おそらく、前駆じゃないかな?と思います\(^o^)/

でも、あとすこしで赤ちゃんに会えますね❤
出産頑張ってくださいヽ(*´∀`)ノ

  • みぃ

    みぃ

    こんなに痛みを感じたことないので、不安でした(;-Д-)
    その前日は、1日中常に痛かったですか?
    このままでは、寝不足確定です😭

    • 7月23日
\(^o^)/

私はほぼ1日中痛かったですよ🤣
出産も、ほとんど寝ないで迎えたので(2日間)
陣痛のあいだに寝ました。(笑)

  • みぃ

    みぃ

    えーーー😭
    それ、つらいですね、、
    よく体力持ちましたね😢

    • 7月23日
あおママ

私が前駆陣痛始まったのが正に下腹部の痛みと腰の痛みでした!!
私の場合おしるしからでしたが、ポンポン段階が進んでしまったので出産まですぐでした😂
ただ生理痛の痛みっぽい感じから始まったのでそれより痛みが増すようであれば病院に電話してみた方がいいかと思います!
もしかしたら子宮口も開いてる可能性あるので!

  • みぃ

    みぃ

    おとついの検診で、子宮口ガチガチやし予定日すぎるねってゆわれたばっかりなのに、😭
    右の下腹部と右の腰が痛いのですが、こんなアンバランスな痛みもあり得ますか?(´・ω・`; )

    • 7月23日
  • あおママ

    あおママ

    右側だけだとしたら赤ちゃんが下がって来て骨盤にハマっているから痛むのかもしれないですね!
    骨盤は歪む体質ですか?💦

    • 7月23日
  • みぃ

    みぃ

    骨盤歪んでるかは、わからないです😭
    骨盤だけでこんなにも痛むなんて😓
    お腹も張ったりなおったりです😅

    • 7月23日
  • あおママ

    あおママ

    ただの骨盤の痛みだったら私もありました!
    同時に足の付け根の痛みもありましたよ!😭

    • 7月23日
  • みぃ

    みぃ

    朝起きたら治ってました(T_T)なんだったんでしょうか(´・ω・`; )

    • 7月23日
  • あおママ

    あおママ

    でも治ってよかったですね!!
    ずっと痛いままだと辛いですもんね😭

    • 7月23日
ぴっぴ

陣痛は例えば10分間隔なら
痛い!(1分ほど)

10分間いつも通りの感じ

またきた!(1分ほど)
の繰り返しで本陣痛に乗れば痛い時間は同じで楽な時間が7.5.3分…と狭まっていきます😄

私は5〜7分間隔までは痛いけど辛うじて家事はできてました😄

  • みぃ

    みぃ

    いつも通りのかんじには戻らなくて😭
    なので、これが前駆陣痛ですかね?
    ずっと痛くて強くなったり弱くなったり、、
    歩こうと思えば歩ける程度の痛みです。
    右の腰と右の下腹部だけが痛いのですが、全体的な痛みが普通ですかね?

    • 7月23日
K

私は、痛いと声も出せず、歩けなかったです!
おさまっても7分感覚がずっとでした😢

それを丸2日たえて、3日目に生みました🙆

もうすぐ赤ちゃんに会えますね🎵
頑張ってください👊😆🎵

  • みぃ

    みぃ

    朝起きたら治ってました(T_T)なんだったんでしょうか(´・ω・`; )
    あるけないほどではなかったので😭

    • 7月23日
りり

私も今そんな感じです❣️
ずーっと腰が痛いです😭😭
頑張ったら寝れそうだけど普通に寝れないです…💧
感覚測ろうにも、普通の時がないから測れませんよね。

  • みぃ

    みぃ

    そうですよね!!前駆陣痛ですかね(´・ω・`; )?わたしは、おさまりました!どうですか~?

    • 7月23日
  • りり

    りり

    動いたらおさまりました😭笑
    しかもさっきNST測ったんですけど波なかったです…💧

    • 7月23日