※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
妊娠・出産

出産後1年経過し、まだ生理が来ていない。2人目の妊活を考えているが、夜間断乳後に生理が来るか不安。日中授乳は2歳近くまで続けたいが、断乳しないと妊娠できないか悩んでいる。

出産後来月で、1年です。
まだ生理がきていません。
1か月前から夜間断乳していて、日中も3回程度です。

人それぞれとは分かっていますが😵
2人目の妊活も秋頃からしたいと思っていて、
まさかきてるよなぁ〜。と軽く考えていましたが、あと2.3カ月でくるのか…💦

やはり、きっぱり断乳しないとこないんですかね?
夜間断乳したら来たよ!って方いますか?😫
子供のことだけを考えたら、日中の2.3回であれば2歳近くまではあげたいと思ってますが😫

コメント

そばかす

私は上の子産んでから半年間生理が来てなかったので、今のうちならまだ妊娠しないだろうと油断して子作りしたら妊娠しました💦不思議です…

完全断乳して、3ヶ月くらい経ったら生理が来ますと産院で言われました。
ただ私の場合は卒乳でしたが、卒乳直前に生理来ましたよ!

mini

10ヶ月で夜間断乳をして、11ヶ月目に生理が再開しました😊昼間は10回ほど飲んでました😅これは人それぞれですからね😞生理が来ないなら断乳or年齢を離すよう考えないといけないかもしれないですね😭