※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

妊娠中に免許取得は危険ですか?出産後は託児所利用が良いですか?交通の便が悪いため、具体的な選択は未定です。

妊娠中(安定期)から免許を取りに行くのは
危険ですか?

もしくは、出産後
託児所などに預けて行くほうが良いですか?

田舎なもので、バスや電車が1時間〜2時間に一本なので、早めに免許は欲しいと思っていますが

保育園などに預けるか

どうするか具体的にまだ未定です!

コメント

みーこ

妊娠中通って、8ヶ月の時免許取得しました!!
学校側にはあらかじめ妊娠していることを伝えておくと、気分が悪くなった時でもすぐ対応してくれますよ👌
子供産まれてからのほうが、なかなか厳しいと思います💦

• みーこ

みーこ

私も産後に取得を考えてましたが、同じく電車やバスがほぼない上託児所、保育園も2歳からしか預けられない上人数制限もあり入れるかもわからないので、それだといつ取れるかも分からないので、妊娠中でよかったと思います!
    子育てと家事で疲れてる中で通うのもきついと思うので…!

• 7月23日
  • あゆ

あゆ

細かく教えてくださってありがとうございます!(/∀\*) 

9月頃に行こうと思います(*;-;*)

• 7月24日

安定期に入ってから2週間通って取れるコースでとってる友達が数名いました(^O^)!

はる

妊娠中の方がとりやすいですが、
免許とるのに期限があるので
途中で切迫入院とかになると困るかもですね💦

体調が安定していて問題なさそうなら早めにガッツリ通って、免許取ってしまった方が楽そうです💓

はじめてのママリ🔰

私も田舎です^ ^車必須ですー!

産前でとれるなら取った方が良さそうです!!
産後はなかなかでかけれなかったり、寝不足だったり、疲労感あったり、子供預けたり、体調みたりと何かと不便かと思います💦
うちの子は完母なのでなかなか預けにくく、3か月過ころから人見知りもはじまり、実家にも長時間預けれずなかなか離れられません(´∀`)💦💦笑