※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が突発性発疹か不機嫌で、おっぱいも飲まずに泣いています。不安なので、突発性発疹の体験談や乗り越え方を教えて欲しいです。

1歳1ヶ月男の子です!
木曜日の朝から熱が出て、土曜の朝には平熱に戻りました。しかし土曜からものすごい不機嫌に!
ニコニコの時もあるんですが眠い時が特にすごくて、おっぱいも飲んでくれずにギャン泣きです…。いつもはおっぱい大好きっ子で喜んで飲むのに…。
今日は朝からそんなに不機嫌ではなかったので、もう大丈夫かな?と思っていたら夜眠くてギャン泣き…。なんとかドライブして寝かせました。
病院では突発性発疹かなー、でも湿疹はそんなに出ていないのでなんとも言えないと言われました。
むしろこうなったら突発性発疹であってほしいっ!笑
あとどのくらい不機嫌が続くか不安です。
みなさんは突発性発疹の不機嫌どうやって乗り切りましたか?つらかったーとか体験談等教えていただけるとなんとか頑張れる気がします!

コメント

ままりん

つい先週 突発性でした、、
しかも肺炎とかぶって
入院中だったので
点滴もしている状態。
しかもベッドから離れては
いけない状況。
すごくストレスも溜まっていた
みたいでしかも突発の不機嫌もあり
もう大変でした。笑
おっぱいも噛みちぎったりして
いたので とりあえず嫌がって
ましたがずっと抱っこしていました💭💧

  • あゆ

    あゆ

    それは大変でしたね💦
    もう退院出来たんでしょうか?
    やっぱり抱っこしかないんですかね…。抱っこしても暴れて泣くから大変ですよね

    • 7月22日
  • ままりん

    ままりん

    無事、退院しました☺️☺️
    抱っこしても下ろせーって
    荒ぶるし下ろしても抱っこー
    って手を広げるしww
    えーこれどーすればいいのー状態でした、笑
    終わりはきますっ頑張ってください🙏🏻😭

    • 7月22日
  • あゆ

    あゆ

    よかったー退院おめでとうございます㊗️✨
    そうそうーどうすればいいの状態です😭ありがとうございます!がんばります!

    • 7月22日
ranran☺︎

娘もつい1週間前突発性発疹
になりグズグズまんでしたー😭
覚悟はしていたものの
まぁ〜ひどいグズグズ(笑)
心が折れそうでした😭
けど本人が一番しんどいので
とことんだっこしてあげて
付き合いました☺️✨
家事は最低限のことしか
出来ませんでしたがそれでも
いいやと開き直ってました😂
旦那さんがいる時には
少し交代して休ませてもらいました。

熱は4日ほど続いて熱性痙攣も
起きたのであゆさんも注意して
お子さん診てあげて下さいね😭
熱が下がった途端全身に湿疹が
でてきたので突発性発疹と
判断しました ◡̈⃝⋆*
グズグズは絶対終わります!
頑張りましょう😭👍✨

  • あゆ

    あゆ

    グズグズひどいですよねー😭
    こんなにひどいとは思ってなかったです!
    熱痙攣は怖いですね💦
    うちは熱は下がったので不機嫌と戦うのみなんですが、つらい…笑
    終わりがあると信じてがんばります!

    • 7月22日
えすかるごん

先々週末から手足口病からの、気管支炎からの、RSのトリプルパンチを受けました
手足口病になったあたりから、不機嫌で不機嫌で…
気管支炎になるまでの少しの間は多少持ち直しましたが、不機嫌でした
とにかく!抱っこ抱っこで、何も思うようにいかず…
でも、今は娘の体調の方が大事‼︎と開き直ってました^_^
体調回復した今は、いつも通りのご機嫌さんです(というか、あぁ〜そういえば、この子ってこういう子だったよねという感じです(笑)
子供さんの体調は心配だし、悪化しないか…とか色々心配ですよね

  • あゆ

    あゆ

    トリプルパンチ!それは大変でしたね💦
    うちの子もご機嫌さんにはやくなるといいなぁー

    • 7月22日