※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャ子
子育て・グッズ

子供が高熱で機嫌が悪く、病院で突発性発疹か夏風邪と言われ不安。過去に入院経験あり。夏風邪は高熱が続くものなのか心配。

下の子ですが、この前の金曜日に発熱。
38度5〜40度超えを維持してます。
機嫌はグズグズです。
夜中と今日の昼間とに解熱剤を使用しましたが、そのぶり返しか、40度超えまで上がってます。
病院からは、突発性発疹か夏風邪かとおっしゃっていました。
突発性発疹はわかりますが、夏風邪ってこんなにも高熱が続くものなのですか?

5月に高熱続きで、一度入院しているのでまたそうなるのではないかとビクビクしてます。

コメント

アロア

夏風邪と言っても恐らく何かしらのウイルスだと思うのでまだ続く可能性あると思います。4、5日下がらなければ血液検査とかすると思いますが1歳未満なので明日また医者に行って検査してもらったらどうでしょうか?

• ガチャ子

ガチャ子

お返事ありがとうございます!
    一応土曜日に受診した際よりも症状がプラスされてるので、明日受診してみようと思います。
    上の子は熱が長引いたことがないので、こんなにも続くものかと不安になってしまいますが、まだまだ続く可能性もあるんですね↓
    暑さに高熱に可哀想ですが、頑張らなきゃですね(>_<)

• 7月23日
ゆめmam

RSウイルスの可能性ないですか?
うちの下の子この前かかりました。

• ガチャ子

ガチャ子

お返事ありがとうございます!
    RSは上の子が一度かかったことがありますが、夏場の今でも流行ってるんですか?(>_<)

• 7月23日
  • ゆめmam

ゆめmam

基本9月から11月が流行るみたいですが...
    でも1年間いるウイルスだから
    かかってもおかしくないと言われました!

• 7月23日