※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana🐾
子育て・グッズ

生後5カ月のママです。私が39.4度の発熱し、息子は37.5度。明日は小児科へ行きます。夜中の授乳があるため、今夜は何もできません。正常な判断ができているか不安です。

生後5カ月のママです。
私が39.4度の発熱しました。
息子は37.5度でギリギリ平熱範囲です。
明日も高ければ小児科へ行きます。

私も明日小児科の後、内科に行こうと思ってます。

今夜、できることはないですよね?
まだ夜中の授乳があるのでゆっくり寝るのは難しいですが、やれることはないですよね?
救急行くほどでもないし。
インフルの季節じゃないし。

旦那さんに熱があることを言わないでおこうと思ってます。言ったところで、やれることはないのだから。

熱で正常な判断できてるか不安です。私正しいですか?

コメント

セレニティ

内科小児科セットになってる病院に受診してみるとはどうでしょうか。高熱であっちこっちは行けないかと思います。同じ病院で済ませるなら受付も同じにできるし楽ですよ!!とりあえず授乳中でも飲める風邪薬がありますが…熱の場合カロナールのほうがいいのかな。

• nana🐾

nana🐾

セットになってるとこがあるんですね!調べてみます。ありがとうございます。

• 7月22日
けいまま

お子さんもnanaさんも首の後ろや脇の下を冷やして眠ることでしょうか。
熱以外の症状はありませんか?眠れるようであればなるべく休めるとよいと思います。
旦那様にもお伝えしては?やれることはなくても夜中に急変したり、nanaさんが休めるように自分のことは自分でしてもらったり。気遣ってもらえないような旦那様なんでしょうか?

• nana🐾

nana🐾

冷やすんですね!気持ち良さそうですね。私は喉が痛くて声が出ないです。
    息子は元気です。
    今日一日中義実家に退避してもらっていて、ずっとお世話お願いしてしまったのに、治らなかったなんて申し訳なくて💦でもそうですね、まだ少し熱があるからお願いしますって言ってみます!ありがとうございます😊

• 7月22日
  • けいまま

けいまま

nanaさんは夏風邪っぽいですね。水分とってできるだけゆっくり休んでくださいね。
    お子さんの相手もお願いできるような旦那様なら大丈夫そうですね。ママはなかなかゆっくり休めず疲れもたまっているかと思います。1日寝て治ることばっかりではないですし、体調の悪い時くらい甘えてもいいと思いますよ(^-^)
    お大事にしてくださいね

• 7月22日
  • nana🐾

nana🐾

ありがとうございます!気持ちが楽になりました(o^^o)

• 7月22日