※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

妊婦生活でのストレスや体調不良に悩んでいます。頑張りながらも、楽しい妊婦生活を送りたいと思っています。励ましの言葉をいただけると嬉しいです。

妊婦生活に嫌気。
体重見るたびにイライラ。
ブクブグ太る自分に、、ムカつく。
体重管理も、できない。
体しんどくて、家の事も出来ない。
娘に、甘えてしまう自分。
かなり今余裕がないです(;ω;)

お腹にいる息子は、可愛いくて早く会いたくてたまらない!
でも、まだ出てきちゃダメだよ!ってお腹さすりながら話しかける毎日。

皆さん、後半になってきて、、かなり暑い💦夏!
大きいお腹。毎日しんどい!
でも頑張らないと!って思う方いっぱいいると想います(^ ^)
今、私後2ヶ月ある妊婦生活🤰、、頑張らないと思いながら弱音はいてしまう私。
皆さん、どうやって、、あー頑張ろうって思えますか!
後2ヶ月、今しかない妊婦生活を楽しみたいので、、
余裕が出来る気言葉もらえたら嬉しいです(●´ω`●)

あーすみません。
質問じゃなくて、、
文章も変やし(;ω;)
でも、同じ妊婦さんにあたたかい言葉もらえたらな想い。


コメント

あおりん

読んでて共感しました。
わたしは1人目なのでお子さんのお世話などがないので、ゆりさんよりは大変ではないですが。

最近は暑くてさらにやる気が出ず寝てばかりです。
今年は本当に猛暑だし体力奪われますね。
好きなことして、心地よい様に過ごしてます。
じゅうぶん頑張ってますよ♡息子さんもお腹の中から応援してます♡

  • ゆり

    ゆり

    コメントありがとうございます😊
    10年ぶりの妊娠で、、
    妊娠した時、泣くほど嬉しく(笑)
    やっと、娘に兄弟出来るって喜んでたですけど、、

    本当に最近暑くて、、
    何も出来ない自分に嫌気が、、
    旦那も娘もお母さんも、私がしんどいのでいろいろ手伝ってくれてます。

    でも、しんどさって同じ妊婦さんだからこそすごく励みになるなって思って^ ^
    だから、あたたかいコメントありがとうございます(*'▽'*)
    お互い暑い暑い夏乗り越えて、元気な可愛いベビーちゃん産みましょね💕

    • 7月22日
みみ

その気持ち共感です😭
弱音吐くけど、生まれた後のこといろいろ妄想して楽しみに思ったり…で、また弱音が出てくるの繰り返し💦
回答になってなくてすみません、ただ共感。

  • ゆり

    ゆり

    コメントありがとうございます😊
    弱音はいたらダメって自分の中で思ってるですけど、、、
    ついつい弱音はいちゃって(^ ^)

    でも同じ妊婦さんやから、わかってもらえる事は凄く嬉しくて!
    あー私だけじゃないって思える事が何より励みになります(^ ^)

    本当にコメント嬉しかったでありがとうございます(^ ^)

    お互い頑張って、暑さに負けず弱音もそりゃ出てくると思いますが、、
    可愛い赤ちゃんの為に頑張りましょう\(//∇//)\

    • 7月22日
はな

妊娠中なんて、体重気にしなくていいんですよ!
思い出してみてください、、
腹筋背筋なくなってへろへろな身体で新生児を24時間体制で世話しなきゃならないんですから、多少お肉ないとやっていけません💦

暑いのは本当にしんどいですよね😩
わたしはかき氷とノンアルコールビールで乗り切ります🤟

  • ゆり

    ゆり

    コメント笑ってしまいました(笑)
    体重は気にしなくちゃダメでしょう(笑)
    先生に怒られますし(=^▽^)σ
    でも、なんかプラスの言葉でいいなって思いました^ ^

    暑いのは本当に無理(ー ー;)
    だから、毎日氷食べてます(笑)
    ママは頑張るしかないですね(*'▽'*)
    頑張ったら可愛いベビーに会えるですから(*´-`)

    • 7月22日
ママリ

分かります😭💦
後期になってから息苦しさが増して何もしてなくてもキツいのに最近は猛暑続きで更にしんどくて、早く産んでしまいたい!!って感じです😭
妊婦生活を楽しむ余裕も無く体重気をつけなきゃ〜と思いつつ暑過ぎて毎日アイス食べてダラダラごろごろしてます😂(笑)

  • ゆり

    ゆり

    後期になってきてから、、
    私も、この妊婦生活に嫌気が(ー ー;)
    夏の妊婦こたえますね(; ̄ェ ̄)
    早く産みたいけど〜まだまだって思いながら(;ω;)(笑)
    私最近体重管理が本当に無理で!
    この暑さで、アイス当たり前!
    お腹大きくて動けない(; ̄ェ ̄)
    掃除したくても、しんどい!
    本当にダラダラ生活(ー ー;)

    でも同じ妊婦にコメントもらえたら嬉しくて💕
    だから本当にコメントありがとうございます😊
    後、年子のママさん尊敬します(^ ^)

    • 7月22日
こもりん

わかりますよ~😖💦
私もこの1ヶ月で4キロぶくぶく太ってしまって浮腫なんてすごいことになってるし、水飲んだだけで太るし、だるくて動くのも億劫だし...
管理入院中なので、好きに外にも行けず...
望んだ妊娠ですが、マタニティライフがこんなに辛いと思いませんでした💦

まだ出てきて欲しくない気持ちと、妊婦生活から解放されたい自分との葛藤の毎日です😂

私は動けたら赤ちゃん本舗とかで赤ちゃんの物を見るか、家であればたまごクラブを読み漁ったり、ママリの住人になったり、コウノドリとかのドラマを見て泣いてストレス発散したり...
ですかね😂
泣くのはストレス発散なのでオススメですよ!!
夏場の妊婦生活はかなり辛いですが、お互いに頑張りましょう~☺👍

  • ゆり

    ゆり

    きゃぁー双子の妊婦さん( ;∀;)
    そりゃしんどさ2倍(>人<;)
    私、1人お腹にいるだけで、、
    ピィピィ言ってるのに(ー ー;)
    あー分かります。
    体重、動くも苦痛。
    私も望んだ妊娠^ ^
    でも、マタニティライフしんどい(笑)
    入院中は、またまた余計にしんどいですね.°(ಗдಗ。)°.

    でもしんどさ2倍!
    でもベビーちゃん達が産まれてきたら〜〜嬉しさ2倍(//∇//)
    涙も2倍(//∇//)
    癒しも2倍(//∇//)
    2倍で、大変な事もいっぱいあると思いますが、、
    2倍、幸せをもらえるって思って頑張りましょうね(//∇//)
    なんか、日本語変ですみません.°(ಗдಗ。)°.
    お互い元気な〜赤ちゃん産みましょう💕

    • 7月22日
ゆう

週数が近く、内容読んでいて共感したのでコメントさせて頂きます!

私も塩分制限等頑張っているのに太る一方で、嫌になったりします。
おまけに暑い毎日💦
太らないよう歩きに行きたくてもこの暑さでは家事をするのが精一杯です。
でも胎動を感じるたびに、お腹の子に励まされているような感じがして、毎日頑張ろうと思えます☺️☘️

体重管理や暑い日が続いてしんどいですが、出産までのあと数ヶ月、元気な子どもが産めるように無理せずお互い頑張りましょうね!!

  • ゆり

    ゆり

    コメントありがとうございます😊

    私も太るばっかりで.°(ಗдಗ。)°.
    歩きたくて、動けない(; ̄ェ ̄)
    ダラダラ毎日。
    アイス🍨がやめられない.°(ಗдಗ。)°.

    でも元気にぽこぽこ蹴るベビーちゃん👶
    あーこの子狭いお腹中で、頑張ってるから私も弱音吐かないで頑張らないとって.°(ಗдಗ。)°.

    後2ヶ月、暑さに負けず元気な赤ちゃん産みましょう(//∇//)

    • 7月22日