※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝る前に寝ぐずりが増えていて、ミルクを足してもいいか悩んでいます。体重は増えているけど、夜の授乳が足りていないのか心配です。効果的な寝かしつけ方法も知りたいです。

完母で育てています。
体重の増加に問題がない場合、ミルクとの混合はダメですか??

最近、寝る前にグズグズするようになり寝かしつけに30分以上かかります。
以前は20時にお風呂、おっぱいを飲んでお腹がいっぱいになり21時すぎには自分で寝てくれていました。
最近は泣くので添い乳をして寝かしつけています。
寝ぐずりするのも成長した証拠だと嬉しい気持ちもあるのですが、お昼などは寝ぐずりせずに寝るので、もしかしたら夜はおっぱいが足りてないのかな?と思っています🤔

そこで寝る前だけはミルクを少しだけ足すのもアリなのかな?と考えましたが、今のところ体重は順調に増えているのでミルクを足すのはいけないのでしょうか?💦

新米で何も分かりません。
よろしければ教えて下さい🙇‍♀️ また、寝かしつけに効果的なのもあれば教えて欲しいです😂🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ダメというとはないですよ!
寝る前だけミルク足す方いますので😊

• ぽんた

ぽんた

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 7月22日
Kaito mama

わたしも完母でいけてましたが夜寝る前だけはパパにミルクあげてもらってました😊
常夜灯だけつけて暗くしてあげながらミルクあげると飲みながら寝てくれます☺️

• ぽんた

ぽんた

今、3ヶ月半なのですが同じ月齢の頃はどのくらいあげていましたか??
    暗いところであげると良いんですね!やってみます(^^)ありがとうございます💖

• 7月22日
  • Kaito mama

Kaito mama

寝せるためだったので100〜120ぐらいあげてましたよ😊👌

• 7月22日