※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

トイトレを始めた子どもが勝手にパンツを脱いで床でおしっこやウンチをすることがあります。どの月齢でも起こりうる行動です。解決策として、おまる以外の方法を試してみることがありますが、子どもにストレスを与えないように注意が必要です。

今おしっこ出る感覚はわかるみたいで勝手にパンツ脱いで床で少量のおしっこやウンチをしてしまいます。
たまにトイレで座って成功しますが。

トイトレを急いでいないのですが勝手にやりだして。
どの月齢でもし始めは床でしたりしちゃうのでしょうか?
それとも早いから?

解決策等ありますか?おまるはやだな。。
言っても全然聞かないし。
ストレスで。
宜しくお願いします!

コメント

同じく一歳9ヶ月ですが、ちっち!と自己申告するのでおまるに座らせてます。
自分でオムツ脱いで床ですることはないですが、、、
でも、パンツなら最初はおもらし覚悟でしょうね。
上の子は2歳9ヶ月からトイトレでパンツ履かせましたが、何度かおもらししました。

なんでおまる嫌なんですか?
うちはトイレに座らせると安定感ないので支えてなきゃいけないし、自分も一緒に入ると狭いので、おまるにしちゃってます💦

• みかん

みかん

トイレでウンチ成功が何回かあるのでおまるにすると大変になりそうで。。

• 7月22日

退会ユーザー

うちはむしろ、おまるの方が楽だし、おまるに座る姿がかわいくておまる派です😂
    したい時はおまる運んできます😳

まぁ、一般的なトイトレですが、こまめにトイレに誘い座らせるのが一番でしょうね。

• 7月22日
りんご

保育士していましたが脱いで床でする子はいなかったですね。
おまるが嫌なら脱ごうとしたら急いでトイレに行くしかないと思います。
うちの娘おまるでうんちしますがオムツや床にされるのを考えたらだいぶ楽な気がします。