※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

新生児に使う抱っこ紐を選ぶ迷っています。エルゴとコンビのどちらが良いでしょうか。10月から使う予定です。使い心地などアドバイスください。

知り合いから抱っこ紐を2つもらいました!
①エルゴ インサート付き
②コンビ マジカルコンパクトファースト4WAY(横抱きができる)写真はこれです

新生児から使うのですが、どちらを使うか迷っています。
10月くらいから使う予定です。
どちらかの使い心地などアドバイスください。
よろしくお願いします😊

コメント

メメ

新生児だと横抱きの方が楽かもしれないです
インサートはコツがいるので💦
でも楽なのはエルゴだと思いますよ😊

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます!
    新生児を抱っこしたことがないのですが、インサートだとふにゃふにゃだから難しいのですか?

• 7月22日
  • メメ

メメ

ふにゃふにゃだし、インサートがあるとエルゴの抱っこしにくいので😫
    足の形とかこれで良いの?!みたいな笑
    事前に練習しておいて、実際の赤ちゃんを抱っこしてみて使う方決めるのも良いかもですね😃

• 7月22日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!
    人形とかで練習してみます

• 7月22日
ままりん

エルゴは使ったことがないですが2番のやつ新生児期に使用していました!
首が座っていないうちは縦抱きが怖かったので安心しました!
寝てしまった時もそのまま一時的にでも下ろして寝かせやすくて重宝しました。
デメリットは片方の肩に重さが偏るし、腰で支えるタイプではないので長時間はとてもじゃないけど無理です。
新生児期にそんな遠出はしないので困りはしませんでしたが、肩は凝りまくりました笑

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます!
    ②を使った事がある意見が聞けて良かったです😊
    そのまま降ろせるのもいいですね!
    新生児期は②を使って首が座ってきたらエルゴ使おうと思います

• 7月22日