※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
妊娠・出産

31週の妊婦です。横腹が痛み、歩きにくくて心配です。医者は関係ないと言います。痛みを感じる方いますか?

現在31wなんですが 横腹の痛みがあります。
丁度 食後に運動した時に痛くなるような場所です。
我慢できないほどではないですが 寝にくかったり 立ってるのが辛い時もあります。
歩きにくくて ひょこひょこした歩き方をしてしまい 周りに心配させてしまいます。

お医者さんからは妊娠とは関係ないし、脇腹(肋骨あたりです)が痛くなるなんて聞いたことないと言われました。

皆さんは痛くなったりしませんか?
後期にはいり 悪阻とはまた違う辛さで 暑さもありちょっと辛いです😨

コメント

私も同じ痛みなりました!

歩けなくなるくらいまで痛くなって驚いたけど、私も病院で異常ないからって言われました。
子宮が大きくなってる影響だとかで…

かなり痛いですよね。。。

• みきこ

みきこ

歩けなくなるほどですか!
    それは心配ですね😂
    赤ちゃんが大きくなってる証拠なのかもしれませんが。。地味に辛い!

• 7月22日
しゅうまい

私も痛くなって、我慢出来ないほどの痛みで病院に行きました。そしたら、腎盂炎になりかけてるから、水分をたくはん取って、たくさん排尿して下さいと言われました!
ちなみに左横腹です!
場所が違うから、妊娠と関係ないと言ったのですかね?
痛みが酷くなったり、続くようなら、ちゃんと見てもらった方がいい気もします!

• みきこ

みきこ

そうなんですか!
    大変でしたね😂今はお身体大丈夫ですか??

そうです!妊娠による痛みなら子宮あたりが痛くなるはずだからって言われました!

我慢出来ないほど とてつもなく痛い!ってわけではないですが 地味に辛いし すぐ座り込みたくなります😂

• 7月22日
  • しゅうまい

しゅうまい

腎盂炎は、妊娠中によくある病気ですよ!
    妊娠による痛みは子宮でしょうが、妊娠に関係する病気はいろいろあります!
    痛みが強くなったら、ちゃんと見てもらう方がいいと思いますよ!

• 7月22日
ちゃぴ

私もしょっちゅう痛かったですよ!
私の産婦人科の先生は子宮が伸びて痛むこともあるといってました!
肋骨あたりですよね、じみーに痛いですよねー😂

• みきこ

みきこ

そうなんですね!
    地味に辛いです!
    うつ伏せは勿論キツイし 仰向けも圧迫間あるし 横向きは肋骨が痛いし もーどうやって寝ればいいんだかww

• 7月22日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

わかりますよー笑
    でも、もうすぐその痛みともサヨナラですね😍
    元気な赤ちゃん産んでください✨

• 7月22日