※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

お腹の症状に不安があります。同じ経験の方、助言をお願いします。

現在妊娠10週です。1週間前に病院へいくと
心拍も無事確認できました!!ですが本日ずっと
お腹にガスが溜まっているかのようにずっと
ギュルギュル〜とお腹が鳴り、下痢が続いています。
稽留流産だったり流産だったりしないかとても
不安です。このようなお腹のギュルギュルは気にせず
不安にならない方がいんでしょうか??
同じような経験された方おしえてください。

コメント

めろん

私も妊娠初期はお腹下しまくってました。

  • うー

    うー

    やっぱりお腹下すんですね(><)

    • 7月22日
yuu.

茶おりや、出血が無いなら気にしなくて大丈夫だと思います☺️

  • うー

    うー

    ありがとうございます(º_º)
    茶おりも何もなく軽い腹痛がある
    くらいです、、(´;ω;`)

    • 7月22日
あず

妊娠して下痢になる人も多いみたいですけど、心配なら産院へ相談されてもいいと思いますよ❗️

  • うー

    うー

    そうですよね!!ありがとうございます😭
    ただの下痢ならいいんですけど😭

    • 7月22日
deleted user

繋留流産経験者からすると、腹痛が増強したり出血があれば受診をおすすめします!

  • うー

    うー

    辛い経験を思い出させてしまい
    すいません。稽留流産だとしても
    何かしら茶おりやら耐えられない腹痛
    やらがあるから!って先生に言われて
    元々お腹が弱いのとよく生理痛の少し重い時のような痛みがあるのでそれは
    また先生に聞いてみます😭😭

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
    私の場合症状はチクチクした腹痛や下痢があっただけだったので、気になることは病院に相談されるのが一番だと思います💦

    • 7月22日
まま

私も現在進行形で一昨日から、食事するたびにピーピーです💦
原因不明の腹痛ではないなら、大丈夫でしょうし、出血もないなら、尚更大丈夫と思います!

  • うー

    うー

    食事と水分とる度ピーピーで
    仕事中にギュルギュルなるのが
    いちばん困ってて😭😭
    基本的に出血なければ大丈夫だよ!
    若いんだから余計に!と先生に先日
    念を押されました(笑)(笑)

    • 7月22日
れいちぇる

初期は便秘と下痢の繰り返しでした!
最近は便秘にシフトしました😂

鮮血や張るような痛みはありましたか?

  • れいちぇる

    れいちぇる

    ちなみに初期1ヶ月ほど出血と張りがありましたが、今は元気です🙂

    流産の腹痛は陣痛と同じようなものだから、下痢してるだけなら大丈夫です🙂

    • 7月22日
  • うー

    うー


    とても分かりやすい答え
    ありがとうございます😭😭
    稽留流産だとしても救急車
    呼びたくなるくらい痛いから!!
    って先生に凄い教えてもらってるのに
    やっぱり不安でついつい検索魔です😭😭
    基本的に出血なければ大丈夫
    でしょうか????

    • 7月22日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    出血と腹痛ですね!
    出血してもちゃんと生きてる赤ちゃんもたくさん居るから、気にしすぎてもだめだよ🙂ストレスも良くないからね~
    出血したら病院へ行けばいいと思います🙂

    • 7月23日