※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri♡
妊娠・出産

妊娠28週でエコーでへその緒のねじれで手足が短いと言われました。心配ですが、ダウン症ではないでしょうか?他の方も同じ経験ありますか?

経験者教えてください(´・・`)

今妊娠28週目で先生がエコー見て
へその緒のねじれのせいで
若干手足が短めって言われてるんですけど
ダウン症とかでわないですよね??
頭の大きさや用水の量わ平均って
言われてるんですけど、、╭(°A°`)╮

同じこと言われて産んだ人いませんか?

コメント

ふゅ

へその緒の捻れはダウン症とは全く関係ないですよ(^^)

手足が若干短めと言うのは、へその緒の捻れの影響で栄養が不足しているせいかなと思います。

  • ri♡

    ri♡


    こんにちは꒰•̫͡•ོ꒱
    先生にもへその緒がねじれて
    栄養が届きにくいって
    言われてます(´・ω・`)!

    なんか神経質に
    なってしまって💦

    ありがとおございましたˎ₍•ʚ•₎ˏ

    • 11月30日
mame0124

上で仰ってる方がいますが、栄養が少し不足しているということだと思います。

お腹の中にいる赤ちゃんは、手足(特に足の長さ)の長さから身長を割り出すので、そのことを言ったのではないかなと思います。
私の友達も、手足が短い=小さめ赤ちゃんと言われ、実際満期で2500gくらいの小さい女の子でしたが、今や食いしん坊のむっちりさんで、元気いっぱいに育ってますよ^ ^

あと少しで後期ですね!お互い出産頑張りましょうね。

  • ri♡

    ri♡


    丁寧にありがとおございます!

    元気な子みたいで動きすぎて
    へその緒ねじれちゃって
    栄養がいきにくくて(´・・`)
    ネットで調べると不安に
    なって相談させてもらいました。

    頑張りましょଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

    • 11月30日
bibiharu

私も中期入ったときに へその緒が人より捻れてる と言われました! けど 母体ができることは何もないので、赤ちゃんがさらに捻れるように動かないことを祈るだけだと言われました>_< 不安ですよね!お気持ちすごくわかります>_<
それから健診の度赤ちゃんの体重がドキドキでした。

  • ri♡

    ri♡


    そーなんですね!
    元気なことわいいことだけど
    心配ですよね╭(°A°`)╮
    先生にわ冷やさないことと
    お腹の張りに気をつけること
    しかできない言われました!

    お互い祈りましょ٩( 'ω' )

    • 11月30日