※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♥♡
妊娠・出産

13週のエコー写真でNTらしきものが見られる心配です。皆さんのご意見をお聞きしたいです。

すみません、今になってダウン症が心配になってきました😭エコー写真を見返していると13週あたりでNTらしきものがあるんですが、みなさんはどう思いますか😭

コメント

よし

今まで何も言われてないなら大丈夫かと😂

• ♡♥♡

♡♥♡

コメントありがとうございます!!
    言われてないですが、マタニティーブルーなのか色々不安になってしまいました😭

• 7月22日
しりり

私も妊娠中気になりすぎてネットで色々調べましたが、首にきちんとくびれがあるように見えますしダウン症ではなさそうに感じます‥💦
ネットで見た限りではダウン症告知された方のエコー写真は首の後ろにくびれがないのが素人目でもわかるくらいだったと思います!

• ♡♥♡

♡♥♡

そうなんですか!!私もほかの方のエコーを見ててくびれまでは見ていなかったので少し安心しました😳💕

• 7月22日
来依

今までになんも言われていないなら
大丈夫だとおもいますよ~!

• ♡♥♡

♡♥♡

何も言われてないので大丈夫と信じます😭

• 7月22日
きなこ

健診時には何も言われなかったんですよね😥?
ちゃんと確認してくれているはずなので、何も言われなければ特に目立った様子は無かったんだと思いますよ!
気になることがあれば、何か言ってくれると思います!

• ♡♥♡

♡♥♡

先生には何も言われていません!!
    やっぱりそうですよね😭
    あまり気にせずゆったりと過ごします😭

• 7月22日
まいこん

このエコーの時に何も言われてないのですよね?
それなら気にしなくていいと思います‼︎私も不安な事は沢山ありますが、先生が何も言わないなら無事に育ってくれてるんだ‼︎と、ポジティブに考えるようにしています(* ˘ ³˘)

• ♡♥♡

♡♥♡

そうですよね😭色んなことが不安になってきてしまって😭私もポジティブに考えるようにします☺️

• 7月22日
ママリ

お医者さんには何も言われてないですか?

• ♡♥♡

♡♥♡

はい!何も言われてないですが、マタニティーブルーなのか不安になってしまいました😭先生を信じます😭

• 7月22日
珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

先生から何も言われないのでしたら大丈夫だと思います

• ♡♥♡

♡♥♡

何も言われていませんが、あまりに分厚いNTに見えたので心配してしまいました😭

• 7月22日
しろ

赤ちゃんの浮腫が正確に見れるのは限られた医師と浮腫を見るための検査です。

今まで何も言われなかったから安心というものではなく、正確に知りたい場合はその為の検査をしなくてはいけません(>_<)

iso

簡単に?撮ったエコー写真では医者でも判断できないし、ましてやママリのユーザーに聞いても無駄かなと。
NT測定は時間もかかるし、専門的な技術もいるので、心配なら必ず早めに医者に相談してたらいいと思います。