※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
子育て・グッズ

bugaboo bee5とbabyzen yoyoで迷っています。軽くて使いやすいベビーカーを探しています。日本でも使える、二人目も使える、バギーボードも付けられるものがいいです。アドバイスをお願いします。

bugaboo bee5とbabyzen yoyoで迷っています。。
使っている方、使い心地、良かった点、悪かった点教えてください。

現在、海外在住で2歳になったばかりの子がいます。
今使っているのがすごく大きく重たいもの(11キロくらいのもの)なのでもう少し軽く、幅の狭いものに買い替えようかなと考えています。
将来日本に帰国するので日本でも取り扱いがあり、現在、二人目を考えていてせっかく買うならB形じゃなく、二人目も新生児から使える+バギーボードも付けられ、トラベルシステム限定で、車にも乗せやすく、、と色々条件あげたらありますが😅
ベビーカーには随分悩んでいます。
良かったらアドバイスください🙂

コメント

yoyo使ってます😊
良かった点
・シングルタイヤで走行性がいい(踏切、小さな段差でつまずくこともないです)
・車体が安定してるので、ハンドルに荷物をかけてもひっくりかえったことはない
・背が高い私でも押しやすい
・たたむとコンパクトで収納しやすい

悪かった点
・6+では対面にできないせいか、最初泣かれた😂

トータルで満足してますよ🙌✨

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます😊
    走行性良さそうですね〜
    荷物入れは小さそうですが不便に思ったことはないですか?

yoyoは背もたれいっぱい起こした時でも結構斜め+バーがないので子供が前のめりになりたい時は微妙かもと耳にした事があるのですがその点はどうでしょう?

• 7月22日

退会ユーザー

確かに荷物入れは小さいです💦
    我が家も抱っこ紐とマザーバッグにスペースとられてます😂
    ただハンドルにフックを着け、入りきらない荷物はそちらにかけてるので、不便に感じたことはないですよ😊

購入前フロントバーが無いのは気になりましたが、娘はベルトを握りしめてるので今のところは大丈夫そうです。
    もし前のめりしたがるようなったら、他社の後付けフロントバーを試してみようと思ってます。

• 7月22日

退会ユーザー

YOYOは、コンパクト&デザインの面からフロントバーを削ってるのかなと感じてます🤔
    ただApricaから出てるナノスマートは、折り畳めますがフロントバー付きです。トラベルシステムには対応してないみたいですが😂
    全てを網羅するベビーカーってなかなかないですね。
    実はバガブーもいいなと思ったんですが、収納場所と重さからよりコンパクトなYOYOを選びました。
    少しでもお力になれたら嬉しいです😌

• 7月23日
  • ジャスミン

ジャスミン

やはりバガブーも捨てがたいですよね😗
    ナノスマートも見に行きました!ですが帆と荷物入れが小さすぎる上にヨーヨーの方が走行性がいい気がしてナノスマートは私には合わないなと思いました。
    ほんと全てを満たしてくれるベビーカーないですよね😂
    ずーままさん、たくさんアドバイスいただきありがとうございます😊

• 7月24日
ジャスミン

確かにフックにかければ重いものでなければいけますね🙂

もしフロントバーつけたまま畳めるのであれば最高ですが💦
きっとコンパクトになる代わりにフロントバーがないんですよね😣
でも参考になりました!
ずーままさんありがとうございます。