※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うか
妊娠・出産

母乳とミルクを併用する予定で、哺乳瓶を買うか悩んでいます。出産前に1本用意し、160mlか240mlか迷っています。耐熱ガラスかプラスチックかも迷っています。ミルクは産まれてから購入予定です。

母乳の出具合は分からないですが、
母乳を主に栄養源として、あとはミルクを併用しようかと思っているのですが、哺乳瓶をどうするか迷っています。産まれてから買うべきか…。

お白湯なども哺乳瓶を使うこともあると思うので、出産前に1本はあってもよいのかな~と思うのですが、160mlを1本買うか、240mlを1本買うかで悩んでいます…。
みなさんならどちらを用意されますか??
また、耐熱ガラスで購入しますか?プラですか?
家用なら耐熱ガラスですかね?

ミルクはアレルギーがないとも限らないため、購入は産まれてからにする予定です。

コメント

ほりまちゃん

240のガラス製とレンジで消毒するものを一応買ったのですが、思ったより母乳の出がよく、いつ使うことになるのか・・・( ˙-˙ )
生まれてから買っても間に合ったなあと少し後悔してます笑

ma♡♡chan

産院にもよると思いますが、うちの産院は入院中で使ってた哺乳類を退院のときに持って帰れましたよ😄
うちは完母だったのでほぼ使ってないですが、産院からもらえるならそれを使ってから購入してもいいんじゃないでしょうか???

ゆきんこ

私は母乳実感を使ってました🙋‍♀️
プラで、160を1本240を3本買い足しました!

ミルクは参院で使ってるのを皆さん使ってるみたいですが、私はほほえみのキューブが楽チンだったのでキューブのやつ使ってました😊

哺乳瓶は生まれてからでも大丈夫かと思います🙋‍♀️

チビママ

私は母乳実感の240ml入るもののプラスチックを使ってます(^^)

160ミリの小さいのが搾乳機について来たりで三つもあって、240が一本で大きいの最初から買っておいた方が良かったー😭って思ってます!

お湯の温度はやはり瓶の方がわかりやすいですが、プラスチックを使っていても特に不便には感じませんよ(^^)

一度沸騰したお湯で氷を作って、ミルクの温度調節すると便利です(^^)

りー

お家でしか使わないなら、240のガラスにしますね!
ガラスの方が温度下げやすいのと
赤ちゃんはわりとすぐ200くらいペロッと飲むようになるので😌

自分で持って飲めるようになったらマグにします♡

( ˘ω˘ )

私も一人目の時母乳でやればいいやと思いましたが、直母できず搾乳した母乳を哺乳瓶で与えてました。
その後母乳だけでは足りず混合に。
何があるかわからないので、哺乳瓶は買っておいた方がいいと思います。

ちなみに、私はヌークのプラ240mlを3本買いました。

こっしー

中には産院で使ったのと同じじゃないとミルク拒否という子もいるみたいです。
なので、先に産院では何を使うか聞いて参考にするのもいいと思います。
うちの産院は、市販していないものだけど、母乳実感が一番近いと言われました。